« 005 新作ネットチラシ「ホビーショップTamTam」様003 小売店の成功例(山上商店様) »

004 おすすめ名古屋めし1 「矢場とん」の味噌かつ

004 おすすめ名古屋めし1 「矢場とん」の味噌かつ

パーマリンク 2007/01/28 07:38:10 著者: netbiz メール
カテゴリ: 12 名古屋めし

日曜日なので、少し息抜きを。
最近食べたおすすめ“名古屋めし”をシリーズで紹介していきますね。

名古屋めしの代表格といえば、今回ご紹介する「味噌かつ」。おすすめ店は名古屋人なら誰もが知る、ガチンコの定番「矢場とん」でしょう!

今回ランチで食べたのは、「わらじとんかつ定食」(1,680円)。今回、店員さんに頼んで「味噌半分、ソース半分」にしてもらいました。写真の通りのボリュームで、「わらじ」どころか、ちょっと小顔の女の子並!

私はもう40歳目前のオヤジです。こんなに食べられるのか? …などと懸念を感じる暇もなく、いやしくもあっという間にガツガツ平らげてしまいました。ジューシーな肉に絶妙な甘さの味噌が染みて、めっちゃ美味し、です!(ソースもまた美味し!)

私は三重県伊勢市出身。家庭での味付けは関西風でしたので、名古屋に出てきたとき、濃い味付けにはとまどったものです。もうひとつの名物味噌料理「味噌煮込みうどん」は当初、麺の硬さになかなか馴染めませんでしたが(今は好物です)、味噌かつは最初食べたときから大好きになりました。

名古屋にお越しの際は、ぜひお試しください!…公式サイトを見たら、「矢場とん」は今や東京・銀座にもあるのですね。でもやはり中区矢場町の本店がいいなぁ。
(岡橋秀樹)

◆東海地方の飲食店・グルメ情報
飲食ネット一六社東海版 
◆全国の飲食店・グルメ情報
飲食ネット一六社 
※飲食店様のホームページ掲載が無料です!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年9月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software