« 021 英会話スクールの差別化企画019 ネットチラシは52,500円ですが…。 »

020 宝の持ち腐れになっていませんか?

020 宝の持ち腐れになっていませんか?

パーマリンク 2007/02/13 07:12:18 著者: netbiz メール
カテゴリ: 07 営業活動

昨日、キャリアコンサルトの方と打ち合わせました。
現在、一六社が船井総研様を始め、様々なコンサルタントと企画を進めていることに関心を示されたようです。

まずは「ネットチラシ」「ブログ一六社」の活用をおすすめしたのですが、「自分の情報やノウハウをブログで小出しにすることによって、ビジネスチャンスが失われるのでは?」との懸念があるよう。書いて発表してしまったら、それで終わりではないのかというわけですね。

これ、実はまったく逆。何よりも必要なのは「情報を無料にして共有化させることでビジネスに結びつける」作戦なのです。 まずはインターネット世界との取っ掛かりを作るべきでしょう。

いずれにせよ、何もせずに手をこまねいているだけでは、ビジネスもあり得ません。小出しでも構わないので、情報やノウハウはできる限り開示し、そこから広がる新たなネットワークを利用してニュービジネスを構築する必要がありそうです。

それを可能にするのが、まずはブログ。ここからどのようにマーケティングに結び付けていくか? …いろいろな企画ができそうです。このキャリアコンサルタントの方のお仲間とも企画が進行中です。ここでもやがて、徐々にご紹介できるかと思います。

皆さんも「宝の持ち腐れ」になっていませんか? 営業マンとしての立場で見れば、実にうらやましい、もったいない話です!
(岡橋秀樹)

◆一六社が提案するWeb2.0マーケティング

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年9月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog tool