« 273 東京ビジネス・サミット2日目報告271 ネットチラシの更新依頼について »

272 マーケットのど真ん中を目指して!

272 マーケットのど真ん中を目指して!

パーマリンク 2007/10/23 05:23:35 著者: netbiz メール
カテゴリ: 09 ビジネスよもやま話

またしても新規でネットチラシを開設したばかりのお客様に、広告代理店様から何件も連絡があったとのお話をうかがいました。

私もかつては紙媒体で仕事をしていた経験がありますので、営業マンの気持ちは本当に良くわかります。でもITと紙媒体とでは本質的な違いが否めません。新規飛び込みよりは可能性があるかもしれませんが、非効率的な営業ではないでしょうか…。

広告代理店(や制作会社)の皆様、我々のインフラを利用して「ネット広告代理店」を目指してみませんか?

現在、ネット広告代理店の大手と言われるサイバーエージェントやセプティーニなどのクライアントは、大手企業が大半です。その理由は、ネット広告には莫大なコストが掛かるから。

つまり、営業的な“取りこぼし”が多いのです。世の中の企業の99.7%は中小企業です。しかし、中小企業はネット広告の莫大なコストに対応できません。つまり、莫大な市場がまだ眠っているのです。

従来、多くのクライアント様を抱えるはずの広告代理店(特に中小)様が、ネット広告の分野では、新参者(我々もそうですが)にいいように荒らされ、敗北しているのです。

我々は残念ながら営業力がありません!これ、胸を張って言うことではないですが…。この機会に我々とタッグを組んでみませんか?これはどちらが上でどちらが下などという覇権争いでも、売上の取り分を云々という利権争いでもないのです。企業の生き残り、市場での生き残りが掛かっているのです!

我々はニッチ市場に挑戦しているのではなく、マーケットのど真ん中に立ち向かって行きますよ!

今週、東京ビッグサイトでイベントに出展しております。今日が「東京ビジネス・サミット」、明日から3日間が「Biz Innovation」。その他、各種説明会等も開催予定。ご来場、お待ちしています。


(岡橋秀樹)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


【一六社が主催・出展のイベント予定】

10/23  東京ビジネスサミット 

10/24~26 biz innovation(東京) 

10/30、11/7 Web2.0ビジネスモデルと地域ホームページFC加盟無料説明会(東京)

11/6 Web2.0ビジネスモデルと地域ホームページFC加盟無料説明会(名古屋) 
 
11/9 異業種交流会(東京)

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年5月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution