« 513 「e-shop」に有松絞りを投入!511 差別化できるポイント! »

512 LPO対策勉強会+新企画お披露目!

512 LPO対策勉強会+新企画お披露目!

パーマリンク 2008/06/20 06:44:52 著者: netbiz メール
カテゴリ: 08 一六社関連

昨日、一六社で「LPO(ランディングページ最適化)対策説明」の営業会議が開催されました。

SEOは今やWeb制作会社としては当然なのですが、我々が取り扱うネットチラシは、個別のコンテンツに対して誘導するためのSEO対応ランディングページとして有効。これ、即ちLPO対策ができているということになるのですね。

少し詳しい方からは「ページ自体の制作への工夫が足りないのでは?」とのご指摘も。確かにLPOに関しては制作において様々な技術がありますが、これは先のステップ。

我々が強調したいのは、すべてはお客様(エンドユーザーとクライアント)のために我々の企画がある、ということ。年間73,500円という超破格値で、いとも簡単に第一関門たるSEO対策、そしてエンドユーザーの目指す個別のコンテンツに即アクセスできるLPO対策が他にあるでしょうか?

Web制作の技術論を追求することはもちろん必要なのですが、まずはユーザーフレンドリーであるため(もちろん価格も!)、やるべきことをアグレッシブに優先させた結果だといえましょう。

この部分への労力は目に見えにくいかとは思います。しかし、他社では真似のできない凄いインフラ(10万ページ、500サイト)を構築してきたからこそなし得るSEO→LPOは、必ずやこれからのネット広告を牽引していくものに育っていくはず。

昨日の会議は、近々正式発表される新企画(ネットチラシの進化形)のお披露目も。私を含め、参加したFCオーナーの皆様も期待できる内容に、かなりワクワクしましたよ!

一六社の勉強会は、一度参加しただけでは全貌を掌握できないことが多いほど複雑な背景を持つ企画ばかり。特にシンプルな商材にこそ、その傾向が強いようで。私も付いていくのがやっとですから、今後も同様の勉強会に何度か参加することになるでしょう。

今後がますます楽しみです!

(岡橋秀樹)  


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


◆求人募集は無料の時代です!

◇Web2.0対応求人サイト
 就職案内ネット一六社 無料掲載:地域・職種別の求人募集に!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年2月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution