« 1939 HPをもう1つ!1937 作戦+エクスキューズ! »

1938 SEO対策は「臆病」で!

1938 SEO対策は「臆病」で!

パーマリンク 2010/08/26 07:14:35 著者: netbiz メール
カテゴリ: 06 SEO・LPO

ホームページやネットチラシなど、多くの作品を手掛けさせて頂いているのですが、おかげさまで検索エンジンでの上位掲載にはそれほど深刻に苦労したことがありません。もちろん、それなりの努力はしていますがw

これは何よりも一六社の卓越したネットインフラを利用して、秀逸なSEO対策を実現できているから。改めてスタッフの皆様に感謝です!

私が営業として留意しているのは「臆病である」こと。

つまり、上位掲載できるかどうか微妙なキーワード(の組み合わせ)はなるべく採用しない。お客様の希望は大前提ですが、すべてを安請け合いはしないようにしています。よほど大丈夫だと判断が付くもの以外は、一度持ち帰って一六社本部と相談の上で最終決定するのが無難。(もっともあまりにも無茶な場合は一六社からサジェスチョンがありますがw)

お客様のためにも無謀な賭けは絶対にしたくはありませんので。言い換えれば、慎重に安全策を取っていると言えましょう。

対象キーワード件数は50万件を上限に設定。一六社の実績から見れば、数百万件を超える件数でも上位掲載を実現しているような例も多々あります。しかし単一の組み合わせだけではなく、できるだけ複数の組み合わせで上位掲載を実現して顧客満足度を高めるたけにはリスクヘッジも必要ではないかと。

もちろん、それでもクライアントニーズは優先させなくてはなりませんので、そういうときにはTwitter搭載型のサイトにしたり、バックリンクをより確保できるマッチング広告を採用してSEO対策を強化します。また、状況に応じて複数の作品の採用をオススメすることも。

また、それらキーワードと呼応するであろう本文原稿にも十分に配慮します。様々な表現で、キーワードが本文に散りばめられていることが重要でしょう。そのためには、ときにお客様の原稿に手を加えることも。

時折お客様から「同じ表現が多発しているので、コピーを見直してほしい」との要請もありますが、これも慎重にSEO対策を実現するための戦術を優先していること。そのことも確実にお伝えしなくてはなりません。

これらはあくまでも私の個人的な観点ではありますが、キーワード設定、原稿作成にほんの少し配慮するだけでお客様の安心感に違いが出るのでは。SEO対策を十分に検討していることが伝わるため、ご納得の上で最終デザインにも理解を示してくださる可能性が高くなります。

慎重さはお客様からの信用につながり、さらに営業成績の向上につながることでしょう!

我々の商材の場合、1年契約であることが大半ですので、次年度の更新も確保してストックビジネス化も強化しなくては。


(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

McGuffin108のTwitter(ビジネス・ブログ紹介用)
SEOLPOのTwitter(ネットチラシのSEOサポート用)
McGuffin108のTwilog(ツイートの一覧)

 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

SEO対策の仕事量+質+価格⇒名古屋でNo.1!

◆おすすめTwitter搭載型ビジネスサイト「SMBS」 
◇スポーツクラブ・アクトス「B-RAMP」様 
◇名古屋の異業種交流会「BNIチャプターGivers Gain」  
ランチェスタービジネス名古屋

◆おすすめネットチラシ
◇酒泉洞堀一様「名古屋で日本酒、焼酎ならこの酒屋!」 
◇レジロール・ジャパン様「レジロールが安い!」 
◇ライフクリエイト様「名古屋で任意売却ならお任せ!」 
◇クリッパー様「名古屋・浜松で防犯カメラならお任せ!」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年10月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog