« 2159 一度きりの義侠心よりも、継続できる優しさを。2157 さらに良くするためには… »

2158 1,000年に一度のピンチは、1,000年に一度のチャンスでもある。

2158 1,000年に一度のピンチは、1,000年に一度のチャンスでもある。

パーマリンク 2011/04/04 07:28:52 著者: netbiz メール
カテゴリ: 01 ITビジネス, 10 その他

「悔しいのは、本気でやっているからだ!」

昨日、Facebookで友人からこのような言葉を貰いました。

仕事や人生で行き詰まり、落ち込むことは多々あります。そして、そんなときは激しく悔しい思いをするもので。

この言葉を頂戴して、目からウロコというか、とても励まされました。本気で取り組んでいるからこそ、うまくいかなかったときに悔しい思いをするのです。本気でなければ、まぁいいや、と諦めてしまうことでしょう。

悔しさをバネにして、またそこから這い上がればいい。常にそのように考えていたのですが、悔しく思うこと自体が既に救われているということですね。

上路さん、ありがとうございました!嬉しかったです。

ピンチは最大のチャンスと言います。日本は今、震災の影響で1,000年に一度のピンチ。被災地の皆様を思えば迂闊な発言もしにくいのですが、これを逆に1,000年に一度のチャンスとして考えられないでしょうか。我々が本気で日本をもっと素晴らしい国として蘇らせるための…。

今、日本がこのようなことになっていて本当に悔しいです。被災地の方々のためにも、元気な我々は生きていることに感謝して本気で仕事をして、復興に務めなくては。

悔しさをバネにして、またそこから這い上がりましょう!


(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のTwitter 
作品紹介Twitter 
岡橋秀樹のFacebook 
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強いネット広告ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ
◇LA LLA(ララ)様「岐阜県多治見市の女性専用フィットネスクラブ!」 

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇さくら緑化様「名古屋で庭の工事、造園、ガーデンエクステリアならお任せ!」 
◇トラスト様「名古屋の防犯・セキュリティプロ集団!」 

◆おすすめTwitter搭載型ビジネスサイト「SMBS」 
◇スポーツクラブ・アクトス様「B-RAMP」 
◇名古屋の異業種交流会「BNIチャプターGivers Gain」様  

◆おすすめSEO対策コンテンツフラット型ホームページ 
◇名古屋で太陽光発電なら!E&Eサポート

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年7月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution