« 第2331回 B-RAMPのHPにFacebook更新機能を追加!第2329回 相談相手を間違えるな! »

第2330回 『背中のひと押し』を待つ方が居る!

第2330回 『背中のひと押し』を待つ方が居る!

パーマリンク 2011/12/02 07:39:47 著者: netbiz メール
カテゴリ: 05 Twitter・Facebook

「今はFacebookなどがブームの時代ですが、ウチではやめておこうかと思って」

ある経営者様と新作の打ち合わせ中、このようなお話がありました。

この企業様では、これまでブログやtwitterを活用されてきたのですが、いずれも多忙さからか中座。一時期は社員さんにブログやtwitterを書いて頂く企画もあったのですが、これも残念ながら実現ができなくて。

新しいメディアなどに敏感で、まずは試してみるタイプの経営者様です。しかし、これまでの経緯から今回はFacebook導入を断念とか。同じ轍を踏むことを潔しとしなかったのでしょうか?

しかし、よくよく話をうかがってみますと初期設定、登録作業が煩わしいと感じていらっしゃることが判明。打ち合わせの後に登録をお手伝いする旨を申し上げたところ、あっさりと凄く喜んで下さいまして。本当は「乗り遅れていた」感があったようですw

このように、ITの新企画導入に二の足を踏む皆様の現状を理解して、背中をひと押しさせて頂くのも私の大切な仕事。新たなコミュニケーションツールを介して、お客様と私に新たな仕事の創出と新たな人脈の出会いを演出できるかもしれません。

経営者様は早速使い始めて「今度は根気よくやってみますよ!」とのこと。まずは世界観を体感することでご理解頂ければ、今後の様々な企画導入にも、より柔軟なお考えで挑んで下さるのではないかと楽しみです。

このような機会さえあれば、一気に理想的なIT化が進む可能性のある企業様、そして経営者様はまだまだ多いのではないでしょうか。そのためにも、私たち企画する側は尚のことコツコツ取り組んでいかなくてはなりませんね!


(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のFacebook 
岡橋秀樹のTwitter 
作品紹介Twitter

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ
◇車検のコバック三島川之江インター店様「愛媛県四国中央市で車検が安い!」 
◇アーリーエステイト様「名古屋・丸の内の格安・賃貸オフィス『丸の内3丁目ビル』!」 
◇豚福新栄店様「忘年会・新年会に最適な名古屋市中区の豚料理専門店!」 
◇豚福本店様「忘年会・新年会に最適な豊田市の豚料理専門店!」 

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇楽学夢現様「名古屋でランチェスター経営戦略の勉強会ならお任せ下さい!」 
◇TMD様「建設現場・資材置場の防犯システム『タイガード』!」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年6月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution