« 第2334回 無理に対応するとストレスが溜まる。第2332回 ホームページはないほうがいい? »

第2333回 所詮、無料ですから!

第2333回 所詮、無料ですから!

パーマリンク 2011/12/05 08:25:40 著者: netbiz メール
カテゴリ: 05 Twitter・Facebook

「Facebookって本当にメンドーだね!」
「Facebookを使っても、結局何のビジネスにもならない!」

時折、このような意見に出会います。それぞれごもっともな部分もあるとは思うのですが、そういうときには「Facebookって所詮、無料ですから!」と返答することが。

もう少し詳しく説明すると、Facebookという誰かの作った無料の仕組みに無料で乗っかっている訳ですから。タダで利用しているモノに細かいことをアレコレ突っ込むのはヤボというものではないかと。でも、そういうことは忘れているんですよねw

これはFacebookに限らず、twitterでもmixiでもブログでも、甚だしく考えればインターネットでもTVでも同じ。その仕組みのみを利用する料金は無料です。またそれぞれに日々進化を遂げており、享受しているメリットも計り知れないのでは。イヤなら使わなければ済むことなのですが、メリットも感じているがために意見を言いたくなるのでしょう。

少なくともその世界観を知り、感じ、共有することで広がるコトがあります。現代を生きるための情報や知恵、そして新たな人脈やコミュニティをもたらしてくれるはず。これって十分ビジネスにも役立つことでは?でもビジネスとして直接の受注は、相当知恵を使わないと難しいかもしれませんね…。

重箱の隅をつついてデメリットを指摘するのは容易いことかもしれませんが、ここは「なぜこんなに世間に広まっていくのか」をぜひ前向きに評価してあげて頂きたいものです。

これは私がIT系の仕事をしており、少しでも自分のビジネスを理解してもらいたいとの気持ちがあるので、それゆえのシンパシーかもしれません。一般人として利用していたら文句タラタラかもw


(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のFacebook 
岡橋秀樹のTwitter 
作品紹介Twitter

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ
◇車検のコバック三島川之江インター店様「愛媛県四国中央市で車検が安い!」 
◇アーリーエステイト様「名古屋・丸の内の格安・賃貸オフィス『丸の内3丁目ビル』!」 
◇豚福新栄店様「忘年会・新年会に最適な名古屋市中区の豚料理専門店!」 
◇豚福本店様「忘年会・新年会に最適な豊田市の豚料理専門店!」 

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇楽学夢現様「名古屋でランチェスター経営戦略の勉強会ならお任せ下さい!」 
◇TMD様「建設現場・資材置場の防犯システム『タイガード』!」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年8月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software