« 第2368回 初めてデスクトップPCを買いました。第2366回 仕事は怠慢を許してくれない! »

第2367回 タダのものを活用できないのに?

第2367回 タダのものを活用できないのに?

パーマリンク 2012/01/08 08:05:20 著者: netbiz メール
カテゴリ: 05 Twitter・Facebook

「タダのものを上手に活用しなくてどうするんですか?それでは有料のものでも成果が出せないですよ!」

ある経営者様と打ち合わせていたところ、facebookをなかなか始めない人へ上記のようにお話して薦めているとのこと。なるほど、面白いご意見です。

この場合「タダのもの」がfacebookで、「有料のもの」がホームページなのでしょうね。

実は上記の経営者様も少し遅れてfacebookを開設されたのですが、コミュニケーションでの使い勝手の良さやSEO対策の実力を知り、今はかなり積極的に活用をされるようになりました。

ちなみにSEO対策については、facebookのみならずtwitter、ブログ、そしてホームページ(制作させて頂きました)を連携させて効率的に行っています。経営者様曰く、すべてを組み合わせることによって凄いパワーが生まれるとのこと。いずれのメディアからも、上手に集客へ繋げておられるようで。仕事同様、本当にマメで感服します!

活用して成果を上げておられる方だからこそ、言葉に説得力が生まれるのでしょう。ついでにほかのお客様にホームページ制作やネットチラシについても頻繁にご紹介して下さるので、とてもありがたいですね!

これも地道にコツコツとではありますが、SEO対策からの成果を実感して頂ける作品を作ることができたからこそ。このような実例を、今年はさらに増やしていきたいものです。


(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のFacebook 
岡橋秀樹のTwitter 
作品紹介Twitter

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ
◇車検のコバック三島川之江インター店様「愛媛県四国中央市で車検が安い!」 
◇アーリーエステイト様「名古屋・丸の内の格安・賃貸オフィス『丸の内3丁目ビル』!」 
◇豚福新栄店様「忘年会・新年会に最適な名古屋市中区の豚料理専門店!」 
◇豚福本店様「忘年会・新年会に最適な豊田市の豚料理専門店!」 

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇楽学夢現様「名古屋でランチェスター経営戦略の勉強会ならお任せ下さい!」 
◇TMD様「建設現場・資材置場の防犯システム『タイガード』!」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年9月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software