« 第2986回 来週、東海健康センターがネットカフェを開設!第2984回 ホームページ本体とはスッパリ切り離した戦略で! »

第2985回 能天気なほどポジティヴであれ。

第2985回 能天気なほどポジティヴであれ。

パーマリンク 2012/07/02 07:22:26 著者: netbiz メール
カテゴリ: 09 ビジネスよもやま話

「真夜中に仕事のことが気になって目覚めて、そのまま悩んで眠れなくなることはないですか?」

独立して10年にもなると、色々と思い悩むことはあります。実際、真夜中にフッと仕事のことを思い出して「あの件、どうなっていたかな?…どうしよう!」と煩悶することも。

しかし、そんなときには出来るだけポジティヴに切り抜けることにしています。真夜中に就かれたアタマで考え込んだところで、絶対に完璧な妙案は思い浮かばない。しっかりアタマとカラダを休めて、バッチリ冴えた状態で考えたほうが良いアイデアが出るに決まっている。こんな深夜に必死で考えたところで、今すぐに答えが求められるという訳でもない。という訳で眠ったほうが絶対に得である。さあ、寝よう!

こんな感じで納得して、再びグッスリ眠ってしまいます。

目覚めたときに考えると、何でそんなことで思い悩まねばならないことなのか判らないほど些少な出来事であったり、あっさり解決策を思いつくことだったり、下手をすれば眠って悩みをすっかり忘れていたりもしますのでw

ちなみにこの考え方を教えてくれたのは、私が最初に入った会社の同僚です。彼はポジティヴというよりはとても能天気で(ゴメン!)、かつてサラリーマン時代に私が夜に思い悩んでいることを打ち明けると「岡橋、夜くらい寝なきゃ損だって!」とこちらの気が抜けるような回答で。

でもそれで思ったのは、仕事は辛くて当然であるということです。せめてポジティヴに取り組まなくてはココロもカラダも持たないし、いい仕事が出来ないのではないかと。

先日、そんなことを教えてくれた彼に久々に再会したところ妙に元気がありません。どうしたのか聞いたところ、「いや~最近、夜眠れなくって!」www 以前、彼に教えて貰ったことをそのまま話してあげました。すっかり忘れていた彼曰く「岡橋、さすがだな~」。…キミはきっと大丈夫だよ。

昨夜もぐっすり眠りましたので、冴えているかどうかは微妙ですが、今週も元気に仕事に励みたく思います!




(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

ネットチラシ媒体資料   ◆岡橋秀樹のFacebook

 
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ 
◇セブンデイズ様「名古屋で床・事務所のワックスがけ、清掃メンテナンスならお任せ!」 
◇創建様「軽量の不燃シート防煙垂壁・スモークブロック」 
◇前田龍生探偵事務所様「名古屋市中区で探偵・浮気調査ならお任せ!」 

 
◆おすすめ簡易ホームページ   
◇TMD様「建設現場・資材置場の防犯システム『タイガード』!」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年8月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software