« 第2992回 良い商品かどうかを判断するのはエンドユーザーです!第2990回 車検のコバック357作品目が完成! »

第2991回 ポリシー撤回?ビジネスマンは融通を効かせてナンボ!

第2991回 ポリシー撤回?ビジネスマンは融通を効かせてナンボ!

パーマリンク 2012/07/08 08:00:34 著者: netbiz メール
カテゴリ: 07 営業活動

「もっといい店にしたいのです!協力をよろしくお願いしますね!」

お客様からこんなことを全力の笑顔で言われてしまったら、なかなか断れませんw

ご縁あって名古屋市内で店舗の仕事を引き受けさせて頂くことになりました。

オーナー様やスタッフの方々がITに殆ど詳しくないとのことで、これまで企画書や契約書、原稿のやり取りはすべて手渡し!メールをしようとしたらパソコンは滅多に見ない、ファックスをしようとしたら故障中と言われてしまいましてw

幸いにも他の仕事で頻繁に通る地域なので、直接店にお邪魔させて頂くことにしています。いつもオーナー様から、いかに自分がITに疎いかを力説されるのですが(そんなこと言われても困りますw)。しかし同時に、商売へ賭ける情熱も凄く熱心に話して下さるのです。

オーナー様は私よりも年上のベテラン経営者。しかし、かつて店の経営に失敗。今は出直しを図っているのだと。捉えようによっては重い展開なのですが、オーナー様はいつも明るくて元気。今回の出店に並々ならぬ意欲を注ぎ込んでいるのが伝わってくるのですね。

そのような訳で制作条件は正直あまり芳しくないのですが、ついつい熱意に押されて色々引き受けてしまいまして。もしかしたら単にベテランの術中にまんまとハマっているだけかもしれませんw 私も人がいいというか、でもこれも勉強です!

先日お邪魔したときにネットに使う写真をお願いしようとしたところ、慣れない店のスタッフの方がデジカメで撮影したものを見せて下さいました。おせじにも上手とは言えないのですが(ゴメンなさい)、本当に一生懸命になって下さるので、これも協力させて頂くことに。

普段なら「仕事のついでにスマホやデジカメで写真を撮ってほしい」という依頼はすべてお断りしていています。と申しますのも、私は撮影のプロではありませんし、仮に引き受けたとしても仕上がりに責任が取れないので。どうしてもとおっしゃるのであれば、プロのカメラマンをご紹介することにしています。

しかし、今回は店の厳しい状況を十分に理解しておりますので、ポリシーを撤回することにしました。実際、ポリシーなどとは表面的なエクスキューズです。ビジネスマンとしてはお客様に喜んで頂けるよう、出来る限り融通を効かせてナンボの存在だと思っています。

こんなところでこんなことことを書いてしまっては今後の仕事に悪影響がありそうですねw しかし何とかこの仕事を、そしてこの店舗を成功させたいとの思いで一杯ですので!



(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

ネットチラシ媒体資料   ◆岡橋秀樹のFacebook

 
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ 
◇車検のコバック恵庭店様「北海道恵庭市で車検が安い!」 
◇セブンデイズ様「名古屋で床・事務所のワックスがけ、清掃メンテナンスならお任せ!」 
◇創建様「軽量の不燃シート防煙垂壁・スモークブロック」 
◇前田龍生探偵事務所様「名古屋市中区で探偵・浮気調査ならお任せ!」 

 
◆おすすめ簡易ホームページ   
◇TMD様「建設現場・資材置場の防犯システム『タイガード』!」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年8月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software