« 第2451回  ワラケンのネットチラシ2作品がリニューアル!第2449回 縁を温めていれば、ビジネスとして花開くこともある。 »

第2450回 春風を以て人に接し、秋霜を以て自らを粛しむ。

第2450回 春風を以て人に接し、秋霜を以て自らを粛しむ。

パーマリンク 2012/10/06 07:56:56 著者: netbiz メール
カテゴリ: 07 営業活動

「最近ようやく判ってきましたので、そろそろ仕事をお願いします!」

とても嬉しいご依頼がありました。

仕事を頂戴したのは、ご縁が出来て3年目になる経営者様です。知り合った当初にプレゼンをさせて頂いたのですが、どうも私の話が下手でピンとこなかったようでw それでもその方は「自社でホームページを持つ必要性をまだ感じないので、そのときが来たらお願いしますね」と笑っておっしゃって下さっていました。

この経営者様とはある交流会でも頻繁にお会いしていますので、以降も私のプレゼンをじっくり聞いて下さっていたようです。その間に他にも仲間の仕事をいくつか手掛けさせて頂いたので、これなら大丈夫と思って下さったのでしょうか。

3年の間には、他の業者などから多くのセールスもあったことでしょう。最初の約束を忘れずにご依頼を頂けたのは、本当に光栄です!私の営業の粘り腰などではなく、この経営者様のお人柄によるものではないかと。

ご本人の好きな言葉は「春風を以て人に接し、秋霜(しゅうそう)を以て自らを粛しむ」とのことです。坂本龍馬、吉田松陰、勝海舟などに大きな影響とを与えた江戸時代の儒学者、佐藤一斎の言葉だとか。その意味は「人に接するときは、春風のように爽やかで人当たりがよく。しかし、自らのことに対しては、秋の霜のように厳しくあらねばならない」。

まさにこの言葉を体現されておられるような方です。自分に置き換えてみるといつも周囲にキャンキャン吠えては当り散らしているばかりで恥ずかしいですね!少しは見習って、公使ともども寛容にならなくてはw

春風を以て頂いた今回の仕事、秋霜を持って精一杯務めさせていただきます!




(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のFacebook

◇年間126,000円で検索対策は万全!
SEO対策に強いネット広告「ネットチラシ」媒体資料 



 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ 
◇アラレス様「中国語の翻訳ならお任せ下さい!」 
◇串かつ山田屋様「栄(名古屋市中区)の名物串カツ店!おすすめはカー棒!」 
◇ナンバホーム様「愛知・岐阜で木造住宅(木の家)ならお任せください!」  
 
◆おすすめ簡易ホームページ   
◇一知里様「日進・名古屋・豊田でフラワーアレンジメントならお任せ!」 
◇TMD様「建設現場・資材置場の防犯システム『タイガード』!」

◆おすすめSNS搭載型ホームページ 
◇スポーツクラブ・アクトス様「背中美人を育てるフィットネス『B-RAMP』!」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年10月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution