« 第2457回 新作!車検のコバック356作品目が完成!第2455回 プロとして仕事を受けた以上、ご納得頂く仕事をするのは基本! »

第2456回 功を焦ると戦いの現場が混乱する!

第2456回 功を焦ると戦いの現場が混乱する!

パーマリンク 2012/10/12 07:46:29 著者: netbiz メール
カテゴリ: 07 営業活動

「ネットはリアルと違う戦略でいきたいですね!」

ある企業様の新商品に関するネットでの展開についてミーティングをさせて頂きました。その席で経営者様から出てきたのが冒頭の言葉です。

今回、仕事をさせてもらうのは一般家庭向けの商品についての企画。一方、企業向けの展開も視野に入れて営業活動をしていくのですが、こちらはリアルにしっかり営業を仕掛けていくことになるとか。

これはとても合理的な戦略ではないかと。と申しますのも、ネットの企画でアレコレを一気に盛り込み過ぎるとうまくいかないケースが多いから。まずはテーマを絞り込んで個別撃破の手法を取るのが手堅い戦術なのです。

まずはピンポイントでしっかりネット展開していく。その手法が成功したら、徐々にそこで学んだ方程式を拡大していけばいい。コツコツと攻めていくことで破綻が少なくなりますので。

これはネットに限らず、一般的なビジネスの方法論でもまったく同じでしょう。現実的な戦力を考え、まずは出来るところから手堅く攻めて結果を出す。その結果に応じてから戦力を増強してビジネスを拡大すればいいのですが、企画段階でアレもイケるコレもイケるとなってしまいがち。「獲らぬ狸の皮算用」で功を焦ると戦い(営業)の現場が混乱して兵力が分散してしまうものです。結局は肝心の成果が残せないということになりかねません。

実は今回、私もご縁があってネット企画だけでなくリアル営業のお手伝いもさせて頂くことになりました。が、ここに書いたように焦り、そして無理をすることは禁物。自分の戦力を考えた上で、自分の利益を先に考えるのではなく、まずはビジネスの成功を考えて慎重に対応させて頂きます。

じっくりと取り組めば、そこからまた新たな仕事のご縁がしっかり導かれるはず。私にとっても新たな挑戦となりましょう。楽しみですね!



(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のFacebook

◇年間126,000円で検索対策は万全!
SEO対策に強いネット広告「ネットチラシ」媒体資料 



 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ 
◇アラレス様「中国語の翻訳ならお任せ下さい!」 
◇串かつ山田屋様「栄(名古屋市中区)の名物串カツ店!おすすめはカー棒!」 
◇ナンバホーム様「愛知・岐阜で木造住宅(木の家)ならお任せください!」  
 
◆おすすめ簡易ホームページ   
◇一知里様「日進・名古屋・豊田でフラワーアレンジメントならお任せ!」 
◇TMD様「建設現場・資材置場の防犯システム『タイガード』!」

◆おすすめSNS搭載型ホームページ 
◇スポーツクラブ・アクトス様「背中美人を育てるフィットネス『B-RAMP』!」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution