« 第2461回 新作:東京優芳園ネットチラシ!第2459回 『何でも出来る』は『何も出来ない』! »

第2460回 ヘビーユーザーの作り方。

第2460回 ヘビーユーザーの作り方。

パーマリンク 2012/10/16 07:51:16 著者: netbiz メール
カテゴリ: 09 ビジネスよもやま話

事務所の近くにチェーンのラーメン店が開業したので、昨日のランチで食べに行ってきました。

今年の春、東京でフランチャイズショーで一六社が出展するブースに参加させて頂く機会が。一六社はFC展開していますので、このようなショーにブースを出して仲間を募っているのですが、我々のブースの正面がこのチェーン店のブースだったのです。

ブースはド派手な演出で、しかもラーメンの試食が出来るということで朝一から大盛況!サービス業だけあって、スタッフの方々も超ハイテンション!熱気むんむんでした。一方、我々のブースは、いささか一般的でないITビジネス。しかも私を筆頭にテンションが低めのスタッフが多くて。

すっかり勢いに気おされた我々は文句たらたら。「うるさいなー」とか「商談できねーよ」とか。あ、文句ばかり言っていたのは我々ではなく私、でしたねw

ところが翌朝、イベント2日目の朝のこと。まだ寒い時期で震えながら開場準備中の我々に、ラーメン店のスタッフの方が人数分のラーメンを持って現れ「おはようございます!寒いですね!これ皆さんで食べてください!」。

一発でファンになりましたwww

このような気遣いとサービスが出来るスタッフが揃っているからこそ、店舗を拡大できるのでしょうね。実際、店舗に行ってみて分かったのですが、スタッフの方々のテンションの高さはイベントブースだけでなく実店舗でも同じでした。そしてサービスなど心遣いも。

改めて考えてみると、イベントブースで無料試食させるのは、よほど自信を持って行わないと諸刃の剣となります。そこでイマイチだと感じたら、その後に店舗の前を通り掛かったとしても「あそこのラーメン、美味しくないんだよね」なんて思われてしまいますので。

このようにしてファン、ヘビーユーザーが生まれていくのですね。自分のビジネスにも置き換えて、勉強になりました。

寒いイベントブースで食べたラーメン、本当に美味しかったです!





(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のFacebook

◇年間126,000円で検索対策は万全!
SEO対策に強いネット広告「ネットチラシ」媒体資料 



 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ 
◇車検のコバック富山掛尾店「富山県富山市で車検が安い!」 
◇アラレス様「中国語の翻訳ならお任せ下さい!」 
◇串かつ山田屋様「栄(名古屋市中区)の名物串カツ店!おすすめはカー棒!」 
◇ナンバホーム様「愛知・岐阜で木造住宅(木の家)ならお任せください!」  
 
◆おすすめ簡易ホームページ   
◇一知里様「日進・名古屋・豊田でフラワーアレンジメントならお任せ!」 
◇TMD様「建設現場・資材置場の防犯システム『タイガード』!」

◆おすすめSNS搭載型ホームページ 
◇スポーツクラブ・アクトス様「背中美人を育てるフィットネス『B-RAMP』!」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年5月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution