« 第2470回 頼りにして下さる思いに、何としてでも応えたい!第2468回 間違っていた私のリフレッシュ方法論。 »

第2469回 我々のネットインフラはSEO対策用に作られたのではない?

第2469回 我々のネットインフラはSEO対策用に作られたのではない?

パーマリンク 2012/10/25 07:23:48 著者: netbiz メール
カテゴリ: 01 ITビジネス

「SEO対策の相談に乗って頂けますか?」

最近、時々このような嬉しいご依頼をお客様から受けることがあります。しかし、同じ問い合わせでもそれよりさらに光栄に思うことが。それは同業者の方々(ホームページ制作などIT関係)からのご連絡です。

と申しますのも、開業当初の10年前から数年は同業者の方々は天敵のようなものだったから!当時はまだSEOという言葉はIT業界にもありませんでした。

私の参加する一六社では自社のホームページ群が、お客様の作品を除いて約500サイト800万ページという日本でも有数のネットインフラを備える規模となって独自のSEO対策を実現。これはかなり基本的な検索対策の在り方で、刻々と変化していくGoogleのアルゴリズムにも動じないのが差別化となっています。

一六社ではこのインフラを10年以上に渡ってコツコツと構築してきたのですが、これはそもそも「SEO対策をするためだけに作り上げてきたのではない」というのがポイントではないかと。このインフラはSEO対策のみならず、様々なネットビジネスのプラットホームとして活用されることを前提に構築されてきました。

今や、このネットインフラから様々な新しいビジネスがどんどん創出中!今後のネットビジネスの主軸となっていくようなモデルも萌芽しつつあります。今後はますます面白くなりますよ。

そのような訳で、我々のビジネス方法論をご理解頂けない同業者様とはかつて様々なバトルが。今思い出すと笑い話のようなことばかりできわめて不毛だったのですが、当時は私もまだまだ必死でしたので!(今でもですがw)

それが時代の急速な激流で、かつては天敵だったような企業もどんどん居なくなり、バトルの必要があまりなくなってきました。これはかつては単調だったビジネスがより複雑な汎用性を持って多様化したためとお考え下さい。SEO対策だけで捉えても、実に様々な方法論が存在しますので、エンドユーザーも我々も大変ですw

先ほどの一六社インフラはもちろんですが、我々のメリットは価格でも勝負が出来ること。お金を積めば最新の方法論を用いてより優れたSEO対策も可能。しかし予算にも限度があります。一生懸命に人手を使って対応されているケースもありますが、これも同じでしょう。

例えば我々のメイン商材であるSEO対策に強い「ネットチラシ」は126,000円/年。ネットチラシの方法論を拡張した「簡易ホームページ」も189,000円/年。SEO対策+デザイン作成費も含まれていますので、かなりお値打ちなはず。さらに様々な技術を発展させたホームページ制作も併せ、しっかり基礎工事が出来ておりますので。Googleのアルゴリズムの変更など並の風雨ではビクともしません!

これらの制作実績と営業成果が評価され、今では同業者の皆様からもお声掛けして頂けるようになりました。もちろん、我々にも不得手な分野はありますので、今ではお互い様、といったところでしょうか。

同業様からのオファーで一緒にミーティングのテーブルに着くとき、これまでコツコツ頑張ってきて良かったな~とシミジミ思います。一人勝ちできる時代ではありませんので、良きパートナーとビジネスを補完し合って発展していければいいですね!



(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のFacebook

◇年間126,000円で検索対策は万全!
SEO対策に強いネット広告「ネットチラシ」媒体資料 



 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ 
◇東京優芳園様「広告入り花の種・野菜の種ならお任せ下さい!」 
◇車検のコバック富山掛尾店様「富山県富山市で車検が安い!」 
◇アラレス様「中国語の翻訳ならお任せ下さい!」 
◇串かつ山田屋様「栄(名古屋市中区)の名物串カツ店!おすすめはカー棒!」 
◇ナンバホーム様「愛知・岐阜で木造住宅(木の家)ならお任せください!」  
 

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇一知里様「日進・名古屋・豊田でフラワーアレンジメントならお任せ!」 
◇TMD様「建設現場・資材置場の防犯システム『タイガード』!」

◆おすすめSNS搭載型ホームページ 
◇スポーツクラブ・アクトス様「背中美人を育てるフィットネス『B-RAMP』!」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution