« 第2472回 FBのコミュニケーションは知らない人と?第2470回 頼りにして下さる思いに、何としてでも応えたい! »

第2471回 海外対応への新企画?

第2471回 海外対応への新企画?

パーマリンク 2012/10/27 08:56:19 著者: netbiz メール
カテゴリ: 06 SEO・LPO

「海外でのSEO対策は出来ますか?」

お客様から時折受けるご質問です。

最近では特に諸外国にビジネス進出されるケースも多く、活動を見据えてホームページのコンテンツを外国語でも掲載したいとのニーズが増えてきました。

私の回答は、今のところは残念ながら「出来ません!」

…いや、本当は方法論はあると思います。でも、我々からしてみれば確実で手堅いものが出来ないとの判断なのです。

とりあえず応急処置の刹那的なものならば可能かもしれません。しかし、継続して安定供給してお客様からご満足を頂くためには何をすべきか。やはりSEO対策をベーシックで万全にするネットインフラの構築が欠かせないのですね。自信を持ってお客様に提供できる商品でないと、仕事そしてお付き合いは長く続かないでしょう。売りっ放しで問題が起きても関係ない、みたいな真似はしたくないので。

そういう意味で我々がこれまで10年以上費やして構築してきた仕事は、まだ極めてドメスティックな国内型であるということになります。ワールドワイドがネットの醍醐味とも言えますが、その一方でグローバリズムならぬ“グローカリズム”こそがネットの本質ではないかと評することも出来ましょう。

これも一つの勝利の方程式を確立するためのビジネス論であり、私がお客様にも頻繁に提案させて頂くビジネステーマの絞り込みに他なりません。とはいえ、正直申し上げてお客様にこの手の問い合わせを受けてお断りするのは申し訳なく、辛く、そして悔しいことでした。

しかし、幸いなことに最近になって一つの光明が。SEO対策とは別手段なのですが、ネットの海外対応をコンサルティングしている企業と出会ったのです。我々の方法論とはまったく異なる手法で、なるほどその手があったか!と思うようなものだったのですが、さすがに簡単には真似の出来ないノウハウをもっていらっしゃいました。

しかし先方様は従来型の国内におけるSEO対策は苦手だとかw ということは、我々とコラボするしかないでしょう!お互いが不得手な部分を補完し合い、得意分野を全面に出せばパワーは何倍にもなるのではないかと。

本格的なミーティングはこれからですのでまだ詳細は書けませんが、今後に期待ですね!



(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のFacebook

◇年間126,000円で検索対策は万全!
SEO対策に強いネット広告「ネットチラシ」媒体資料 



 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ 
◇東京優芳園様「広告入り花の種・野菜の種ならお任せ下さい!」 
◇車検のコバック富山掛尾店様「富山県富山市で車検が安い!」 
◇アラレス様「中国語の翻訳ならお任せ下さい!」 
◇串かつ山田屋様「栄(名古屋市中区)の名物串カツ店!おすすめはカー棒!」 
◇ナンバホーム様「愛知・岐阜で木造住宅(木の家)ならお任せください!」  
 

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇一知里様「日進・名古屋・豊田でフラワーアレンジメントならお任せ!」 
◇TMD様「建設現場・資材置場の防犯システム『タイガード』!」

◆おすすめSNS搭載型ホームページ 
◇スポーツクラブ・アクトス様「背中美人を育てるフィットネス『B-RAMP』!」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年8月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software