« 第2474回 新作:春日井シティ不動産ネットチラシ!第2472回 FBのコミュニケーションは知らない人と? »

第2473回 モノを買って欲しいときだけFBを使うな!

第2473回 モノを買って欲しいときだけFBを使うな!

パーマリンク 2012/10/29 07:30:35 著者: netbiz メール
カテゴリ: 05 Twitter・Facebook

「Facebookにコメントしても全然反響がないんだよね!」
「…モノを買って欲しいときだけ書いてもムダです!!!」

あるお客様とこんなやり取りがありました。

新商品が発売されたり、キャンペーンを行うときだけホームページで告知するのはよくある手法です。しかし、それをそのままFBなどに転用して、そのとき限りの反響を期待してもあまり役立たないのではないでしょうか。

自ら発信するのが主目的の媒体と、コミュニケーションが主目的の媒体とでは活用法も異なってくるのではないかと。自分の目的は別かもしれませんが、媒体には主な在り方というものがあるのではないかと。

考えてみて下さい。普段は全然付き合いのない知人から、いきなり電話がかかってきて自分の新商品を買ってくれと急に言われたら、あなたは買いますか?簡単な話です。

ホームページは自分の店ですから、店頭にモノを並べるのは当然。努力すべきは、店へ行かにお客様を導くか。一方でFBは広場。告知することは販促ではありませんが、そこで普段から他者とコミュニケーションをしたりコミュニティを確立することでようやく認知をされることが多いのではないでしょうか。努力すべきは刹那的な告知ではなく、日常的なコミュニケーション手段の確立でしょう。いずれにせよ、楽をしてモノが売れることなど絶対にありませんので!

冒頭のお客様によくよく話をうかがったところ、自称WEBコンサルタントに勧められたそうです。が、その方はFBをあまり更新されていないようで。理由を尋ねたところ「私は忙しいので」だったとか!!!アンタがそれを言ってどうする?

ヒマなビジネスマンなど世の中にはおりません。そもそもITの普及で求められるのは仕事などの合理化です。そういう提案をしなくてはならない方がこれでは本末転倒もいいところでしょう。

まぁこういう方がいらっしゃるので、私の仕事も成立するとは言えるのですがw お客様にとっては無駄遣いとしか言いようがないですね。実に嘆かわしいことです。



(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のFacebook

◇年間126,000円で検索対策は万全!
SEO対策に強いネット広告「ネットチラシ」媒体資料 



 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ 
◇東京優芳園様「広告入り花の種・野菜の種ならお任せ下さい!」 
◇車検のコバック富山掛尾店様「富山県富山市で車検が安い!」 
◇アラレス様「中国語の翻訳ならお任せ下さい!」 
◇串かつ山田屋様「栄(名古屋市中区)の名物串カツ店!おすすめはカー棒!」 
◇ナンバホーム様「愛知・岐阜で木造住宅(木の家)ならお任せください!」  
 

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇一知里様「日進・名古屋・豊田でフラワーアレンジメントならお任せ!」 
◇TMD様「建設現場・資材置場の防犯システム『タイガード』!」

◆おすすめSNS搭載型ホームページ 
◇スポーツクラブ・アクトス様「背中美人を育てるフィットネス『B-RAMP』!」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年2月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog tool