« 第2489回 ホームページからスポーツイベントをUSTREAM配信!第2487回 ネットチラシからホームページへの発展へ! »

第2488回 今できることは今のうちに!

第2488回 今できることは今のうちに!

パーマリンク 2012/11/13 07:52:38 著者: netbiz メール
カテゴリ: 05 Twitter・Facebook

「オレはFacebookは大っ嫌いだ!だからあんなモンはやらない!」

ある経営者様との打ち合わせで、私がFBはやっておられないのですか?と軽く話題を振ったら、予想外の激しい言葉が返ってきてしまいました。

そもそもミーティングのオファーがあったのはホームページの活用についてだったりしたのですがw つまりホームページの運用もままならないのに、この上SNSなど覚えるのも煩わしい。面倒なことが増えるのはゴメンだということですね。

SNSはまだ市民権を得ていないのでしょう。仕事柄もあって私の周囲ではFBなどを使っている人は多いのですが、全体的に見れば少数派に過ぎません。しかし、最近ではパソコンやケータイを使わない人が逆に少数派扱いなのではないかと。

しかし企業の広報活動を進めるに当たり、マジョリティもマイノリティも関係ありません。どんな手法を使おうが、結果が出ればいいのです。

今やSNSは、従来多額の経費がかさんでいた広告費の概念を変えたニューメディアと言えましょう。人件費は別にして、開設や運営を自前で簡単に出来てコストは掛からないのですから。これを広報活動に生かさない手はないでしょう。

これらは日々のコツコツとした積み重ねなので即効性には乏しいもの。しかしジワジワと効いてきて、半年・1年・2年と経っていくといつの間にか大きな差が付いています。「そのうちやろう」では、結局取り返しのつかないことになりますので。今できることは今のうちに!

冒頭の経営者様には「全然やっておられないのに評価も出来ないでしょう。面倒くさがらずにまずは世界観を体感してからでも」などと延々とお話したところ、私の話さんとする意味はご理解頂けたようで。嫌いだからやらないではなく、時代が必要としているのだと。そのような訳で、とりあえず社内では何らかの形でFBページを開設をしてホームページと直結する方向で話が進むことになりました。

我々の提案するSEO対策に優れたホームページやネットチラシづくりも、これまで同様の手法ではやがて時代に通用しなくなるでしょう。停滞=後退ですので。その時代に応じて、新たな企画を出来る限り積極導入できるような体制づくりを心掛けていきたいものです。




(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のFacebook

◇年間126,000円で検索対策は万全!
SEO対策に強いネット広告「ネットチラシ」媒体資料 



 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ 
◇八幡自動車商会様「山形市の軽自動車・未使用車・中古車販売ならfino山形店!」 
◇春日井シティ不動産様「駐車場の管理・有効活用ならお任せ下さい!」 
◇東京優芳園様「広告入り花の種・野菜の種ならお任せ下さい!」 
◇車検のコバック富山掛尾店様「富山県富山市で車検が安い!」 
◇アラレス様「中国語の翻訳ならお任せ下さい!」 
◇串かつ山田屋様「栄(名古屋市中区)の名物串カツ店!おすすめはカー棒!」 
◇ナンバホーム様「愛知・岐阜で木造住宅(木の家)ならお任せください!」  
 

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇一知里様「日進・名古屋・豊田でフラワーアレンジメントならお任せ!」 
◇TMD様「建設現場・資材置場の防犯システム『タイガード』!」

◆おすすめSNS搭載型ホームページ 
◇スポーツクラブ・アクトス様「背中美人を育てるフィットネス『B-RAMP』!」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年10月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution