« 第2558回 攻められない恐怖より、攻め込まれる危機感を!第2556回 勝つコツは2つ。コツコツ。 »

第2557回 ネットショップは実店舗と同じ位の投資が必要?

第2557回 ネットショップは実店舗と同じ位の投資が必要?

パーマリンク 2013/01/21 08:44:32 著者: netbiz メール
カテゴリ: 02 ネット広告

「ネットでウチの商品を売りたいんですよね」

ある家具店にお邪魔したときのことです。オーナーは広いお店で販売している商品をネットですべて販売したいとのご意向でした。価格帯も幅広く、様々な商品が揃っている店です。

「店舗を作ったお金と同じくらい投資されたら大丈夫ですよ!」
「そんなにかかるの?!」

私の軽い返答に、オーナーはびっくり。

同じくらい、というのはいささか吹っかけたかもしれませんw しかしオーナーもネット販売を軽く考えられていたのではないかと。店の全ての商材をネットで売れるようにするには、相当な覚悟と時間と投資が必要ですので。

改めて、ネット戦略の第一歩としてマジメに提案させて頂いたのは、次の2点です。

①店舗への集客に絞り込んで告知する。
②この店舗でしか扱っていないような商品に絞り込んで告知する。

①の場合、この地域にこのような店があるとネットでしかけていくことです。近郊に類似店舗があったとしても、検索エンジンで上位に来ることで優位性を持たせることは出来ますので。

②の場合、商品の中でも特に自信のあるもので勝負すればいいでしょう。安さも重要ですが、ダンピング競争に巻き込まれる可能性も。できれば独自商品がいいのでは。そこから興味を持ってファンになって頂けるようなフォローアップも重要ですね。何にせよ、今どきのお客様は目が肥えている上に情報ツウです。これを前提にプランを作るべき。

これはネットの企画をするのも同じです。我々もまず、決定的な差別化が出来る商材をオススメして、そこから提案を広げていきますので。

今回の①②企画を、自信作のSEO対策に強いネット広告「ネットチラシ」で、そしてフォローをオプションやFacebook、ブログなどの併用で提案させて頂きました。



(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のFacebook

◇年間126,000円で検索対策は万全!
SEO対策に強いネット広告「ネットチラシ」媒体資料 


 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ 
◇古覚製畳所(ふるかくせいじょうしょ)様「名古屋(愛知)で畳と畳替え(表替え)が安い!」 
◇駅前オフィス名古屋様「名駅のコワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィス!」 
 

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇一知里様「日進・名古屋・豊田でフラワーアレンジメントならお任せ!」 

◆おすすめSNS搭載型ホームページ 
◇スポーツクラブ・アクトス様「背中美人を育てるフィットネス『B-RAMP』!」

おすすめポータルサイト 
相続人と専門家のためのWebサービス付ポータルサイト「16相続ナビ」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年10月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software