« 第2562回 BtoB作品が成功!!!第2560回 事務所に泥棒が!? »

第2561回 BNIじゃんだらりんチャプターで元気を貰いました!

第2561回 BNIじゃんだらりんチャプターで元気を貰いました!

パーマリンク 2013/01/25 08:06:28 著者: netbiz メール
カテゴリ: 09 ビジネスよもやま話

昨日、朝活の異業種交流会・BNIじゃんだらりんチャプターの定例会の見学者として参加してきました。

同じ愛知県内の安城市で毎週木曜日の朝7時に開催しているチャプターなのですが、実は私、県内の別チャプターに参加させて頂くのはBNI入会3年目にして初めて。(東京では2つのチャプターに見学経験あり)

同じBNIチャプターといっても、私の参加しているGivers Gainチャプターとは場所も参加者も雰囲気も異なります。中には我々に出来ていないような見習うべきポイントもいくつかあり、考えさせられました。

例えば定例会中に回ってくるメンバーの名刺フォルダーには名刺の他にメンバーの顔写真が貼ってあります。これだけでも会場内のメンバーを認識しやすいのです。

また毎週全員が行う「60秒プレゼンテーション」でも会場前のモニターにメンバーの顔写真など簡単なプロフィールが紹介され、初めての参加者を配慮した演出がなされていました。全員のプレゼン内容も、ゲストには理解不能な内輪ウケの話は全然ありません。メンバー全員が自分がどのような仕事をしていて、今後どのようなビジネスマンと知り合って仕事をしたいのかということが適切に表現していました。

ゲストが会場から出るときには全員が立ってお見送りするなど、その他の細やかな配慮も今後仲間やお客様となり得る“お客様”を意識したもの。後ほどメンバーの方に話をうかがったところ、一時期はダラけたことがあったようですが、ゲストのことを考えて全員で徹底したとか。8時半までの1時間半、ビシッと締まっていて清々しい気分になる定例会だったと思います。

現在、我々のチャプターは丸3年を迎えました。素晴らしいメンバーに恵まれて、素晴らしい実績を沢山作ってきた誇らしいチャプターです!しかし、最近ではいささかの倦怠感であるような気がするのは否めません。このように他チャプターの活動を拝見するのは刺激になりますし、また元気を貰うことも出来ました。

私はビジネスマンとして、常に自分と自分を取り巻くビジネス環境を拡大・拡張していきたく思っています。せっかくのご縁で入会したBNI。名古屋市内、愛知県内、日本全国、そして世界中に同じくBNIに所属するビジネスマンが居るのです。このネットワークを自分のビジネス活動に生かさない手はありません。

そのためにも基本方針であるGivers Gain(利他の精神)に則って、素晴らしいビジネスマンの皆様と交流しながら、自らが皆さんの役に立てる活動をしなくては!その中で、自分のビジネスも盛り上がっていけばなお嬉しいのですね。今年は色々な意味で、外に打って出る一年にしていくつもりです!

親切に迎えて下さったじゃんだらりんチャプターの皆様、本当にありがとうございました!!!




(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!

岡橋秀樹のFacebook

◇年間126,000円で検索対策は万全!
SEO対策に強いネット広告「ネットチラシ」媒体資料 


 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ 
◇古覚製畳所(ふるかくせいじょうしょ)様「名古屋(愛知)で畳と畳替え(表替え)が安い!」 
◇駅前オフィス名古屋様「名駅のコワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィス!」 
 

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇一知里様「日進・名古屋・豊田でフラワーアレンジメントならお任せ!」 

◆おすすめSNS搭載型ホームページ 
◇スポーツクラブ・アクトス様「背中美人を育てるフィットネス『B-RAMP』!」

おすすめポータルサイト 
相続人と専門家のためのWebサービス付ポータルサイト「16相続ナビ」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年10月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog soft