« 第2651回 FBページ活用の新企画!第2649回 簡易HP+スマホサイトでSEO対策強化を! »

第2650回 急激な環境の変化は心のリバウンドを招く。

第2650回 急激な環境の変化は心のリバウンドを招く。

パーマリンク 2013/04/24 05:18:58 著者: netbiz メール
カテゴリ: 01 ITビジネス

「やはり毎日更新はしたほうがいいでしょうか?」

先日、ある企業の担当者様とSNSやブログの活用についてのミーティングをしていたときに出た質問です。というか、実際この手の会議ではほぼ必ず出る質問なのですが。

出来ればしたくないんだけど、どうしてもというならやります。で、やるならやはり毎日でなくてはダメでしょうか?みたいな感じですねw でも私が同じく企業の担当者だったら同じような、というかもっと自分がラク出来るように話をもっていくでしょう。「更新なんて週1回程度でいいですよね?」とか。

誰でも基本的にはラクをしたいんです。だってSNSやブログを一生懸命になって毎日更新したところで、すぐに自分の給料が上がる訳でもなく。更新作業するだけで毎月10万円UPするのなら、皆さん喜んでやりますから。

私自身が面倒くさがりであるということもあり、自分に立場を置き換えて「基本的には週1回程度書けばいいんじゃないですか?そのときに書くのが15行だとしたら、それを5で割って毎日3行だけ更新してください。そうすればとりあえず平日は毎日UPできますので!」とか無責任発言をして呆れられることも。さらには「その1週間分を4回繰り返せば1か月分になります。なあに、誰もそんなに毎日チェックしてないですよ」とか乱暴なことを言ったりします。

実際には私の暴言のまま更新しているケースなどありません。本当に言いたいのは、そんなに抱え込んで無理することもないということです。私のブログのようにそれ自体が仕事になっているのであればともかく、皆様の場合はしっかり本業が存在して、まずはそちらをこなさなくてはならないのですから。少しでも気がラクになってもらえばいいのですが。

何か新しいことをすれば、それまでの何かをするべき時間が犠牲になるもの。いきなり負荷を掛けるのではなく、少しずつ慣れて自分でコントロールしやすくすればいいだけのことではないかと。

いきなりパワー全開で始めた方がすぐに失速して放置しているのを、この10年で何度も見かけてきました。まずは日常の中でいかに習慣化するか。急激なダイエットが後にリバウンドを招くのと同じようなもので、急激な環境の変化は心のリバウンドを招きますw 決してご無理なく。

まずはコツコツ、少しずつやっていきましょう!


(岡橋秀樹) ←お問合せはここをクリック!


岡橋秀樹のFacebook

◇年間126,000円で検索対策は万全!
SEO対策に強いネット広告「ネットチラシ」媒体資料 


 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

名古屋でSEO対策に強い企画ならお任せ下さい!

◆おすすめネットチラシ 
◇消防システム様「消防設備、消火器、点検、防災点検ならお任せ下さい!」 
◇イグナイト様「オーガニック化粧品・アベリ」 
◇エイジレス様「尾張旭の運動特化型デイサービス・元気アップ塾」 
◇ease(イーズ)様「尾張旭・瀬戸でエステ・痩身・フェイシャルが安い!」 
 

◆おすすめ簡易ホームページ   
◇一知里様「日進・名古屋・豊田でフラワーアレンジメントならお任せ!」 

◆おすすめSNS搭載型ホームページ 
◇スポーツクラブ・アクトス様「背中美人を育てるフィットネス『B-RAMP』!」

おすすめポータルサイト 
相続人と専門家のためのポータルサイト「16相続ナビ」 
遺品整理のためポータルサイト「16遺品整理ナビ」

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年7月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software