« 第2876回 参拝なしの伊勢神宮観光ツアーとは?第2874回 芸能プロの方々に飲み会でのビジネススタイルを見た。 »

第2875回 “すり合わせ出来ていない”ということをすり合わせる。

第2875回 “すり合わせ出来ていない”ということをすり合わせる。

パーマリンク 2014/01/25 07:49:15 著者: netbiz メール
カテゴリ: 08 一六社関連

一昨日、私が営業活動で関わる一六社東京本部でミーティングに参加してきました。内容は新商品・営業活動・制作手法についての情報交換です。

参加メンバーは一六社東京スタッフの方々と私のようなFCオーナー数名。これまでにも時折ネット会議は行ってきたのですが、やはり直接顔と膝を突き合わせてのミーティングは内容が濃くなりますね!

そこですり合わせることが出来たのは、すり合わせることが出来ていなかったことが沢山あるということ。

ちょうど良い機会ですので情報の軌道修正を図りつつ、お互いの抱えるビジネス活動の問題点などについても忌憚なく話し合うことが出来ました。ネット中継もされていませんでしたのでw

ネット社会の利点は距離があろうと情報共有が可能で結びつきが出来ることです。しかし、少しのズレにはなかなか気付きにくく、時間が経過するとそのズレがとても大きくなってしまうことではないかと。

そういう意味では自分たちのビジネス体制を見直すべきタイミングでこのようなミーティングを開催したのは本当に有意義でした。他の仕事もありましたが、わざわざ東京まで足を運んだ甲斐がありましたね!

ミーティングの後は懇親会。こちらも楽しく盛り上がり、帰りの新幹線で危うく寝過ごしそうになりましたw

基本ピン芸人のような活動を行っている私ですが、やはりビジネス仲間は大切です。みなさん、今後ともよろしくお願いいたします!!!



岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software