« 第2987回 商品開発しながらホームページ作成!第2985回 マーケティング交流会『みんなのヒントルーム』第6回開催! »

第2986回 毎日ブログやFBを書くには?お気楽で行きましょう。

第2986回 毎日ブログやFBを書くには?お気楽で行きましょう。

パーマリンク 2014/05/19 08:15:54 著者: netbiz メール
カテゴリ: 05 Twitter・Facebook

「毎日ブログやFacebookを書くにはどうすればいいですか?」

よく受けるご質問です。

私のとりあえずの答えは…

「僕の場合、犬の散歩とブログ、Facebookを書いたら、もう他の仕事はしていませんので!」

…もちろんジョークですw

まともな回答は以下の通り。これもほとんど笑い話のような内容なのですが。

その会社が、仮に4つの商品を持っているとしましょう。1つの商品のことについて、ブログ用の原稿を15行だけ書いてください。

その15行を3で割ります。15÷3=5ですね。では1日3行だけブログをUPしてください。Facebookはブログのコピペで結構です。

一日3行のブログなら平日5日分を書けば15行ですから、約1週間で1商品を紹介することになりますね。

4つの商品を紹介するためには、それを4週間続ければOK。これでほぼ1か月ですので。

1か月で全商品を紹介しましたので、後はそれを12回繰り返してください。そうすれば1年間、平日は毎日ブログやFacebookを書き続けることができます。

同じことを書いていて見る人がイヤな思いにならないか?ご心配なく!仕事のブログなど、そう人気が出るものではありませんし、申し訳ないのですが、そう多くの閲覧者が居たりリピーターがつくことはないでしょう。

目的は繰り返し書くことで、まずは習慣を身に付けることです。1日3行とか、同じことを1年繰り返せというのは半ばジョークですので。さすがに毎日書くと飽きますから、徐々にアレンジしていけばいいのではないかと。

このような習慣をベースにして、ビジネスへのブログやFacebookの活用を考えると気が楽になりませんか。毎日ネタを考えてアタマをひねるのは辛いでしょう?まずはお気楽に関わることですね。

そしてもう一つ。繰り返し同じようなことを書くのは、結構なSEO対策にもなりますし、時間を掛ければ周知もされてこようというものです。ホームページなどにリンクしていけば、ホームページもイキイキとしてきますよ。

冒頭のご質問にマジメに答えるのであれば、私の場合は何よりもこれが仕事そのもの。だから続けることができる、というか続けなくてはならないのです!






岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     CMS software