« 第3064回 付き合う相手を間違えるな!第3063回 成功する経営者の余裕と信念、そして自信。 »

第3063回 成功する経営者の余裕と信念、そして自信。

第3063回 成功する経営者の余裕と信念、そして自信。

パーマリンク 2014/08/05 08:35:34 著者: netbiz メール
カテゴリ: 07 営業活動

「既存の団体に関わらないことですね!」

新企画の取材中にご縁でミーティングさせていただいた経営様の言葉です。

業界での成功者ということで推薦してもらったのですが、意外にもビジネス参入は2年ほど前とのこと。

しかし短期間で実績を挙げられ、今では業界内でも結構注目されているようです。その秘訣をうかがったときに返ってきたのが冒頭のリアクション。

ビジネス展開をする中でせっかく従来の常識をぶち壊そうと新しいことを色々考えているのに、既存の団体やコンサルタントと称する方々がやってきては程度の低い一方的な意見を押し付けたり、不要な企画を提案するのに往生したとのことで。

やはり新しいことをするには従来の常識に縛られていては出来ないことがあります。もちろん、新規参入ではある訳ですから、殊勝に頭を垂れて学ぶこともありましょう。しかし同じパイを奪い合うようなことをしても、既得権益や慣習に縛られるだけ。そこで頭角を現すには相当なクレバーさと戦略が必要ではないかと。

実際に従来の業界の分析と今後の展開についてもかなり濃厚な内容を教えていただきました。計画中の新商品についても、一見に過ぎない私に惜しみなく情報提供してくださるほどで恐縮した次第です。

そこには、あくまでも情報の一部に過ぎないという余裕と自分のビジネスへの信念、そして生半可なことでは企画の真似などできないであろうという強い自信がみなぎっていました。しっかり勉強させていただき、私自身もどのような進み方をすべきかをご指南頂くことができ、珍しく頭が冴えわたりましたねw

カフェでの打ち合わせだったのでせめてお茶代くらいは支払おうと思ったのですが、遅れて店を出ようとしたら既に私の分まで支払い済み。参りました。

ご縁に感謝です!!!




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年8月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software