« 第3098回 9/24、マーケティング交流会『みんなのヒントルーム』第10回開催!第3096回 『恩を売る』のではなく、『困った時はお互い様』という関係を作るべき! »

第3097回 ネットでの軽装備な営業にセカンドサイト、サードサイト、目的別サイトを!

第3097回 ネットでの軽装備な営業にセカンドサイト、サードサイト、目的別サイトを!

パーマリンク 2014/09/08 08:37:24 著者: netbiz メール
カテゴリ: 03 ネットチラシ・簡易HP

「やっと岡橋さんの言っている意味が分かりましたよ!」

自社のメインのホームページはご自身で手掛けられている経営者様から嬉しい電話を頂戴しました。

以前からお会いするたびに「セカンドサイト、サードサイト、もしくは目的別サイトを作りましょう!」とご提案しています。少し前に集客用の専用サイトを制作させていただき、その成果を出すことができまして。

さらにブラッシュアップを望まれる経営者様に私が提案したのは、もっと目的を絞って売り出したくともなかなか動かないような部門を強化することでした。

一つの目的を一緒に達成することができたので少しは信用してくださっていたのですが、その提案はかなりコアな目的に絞り込んだもの。さすがに半信半疑の経営者様でしたが、私は「テストマーケティングだと考えて試してください」などいささか無責任な発言を。とはいえ、価格としてはかなり安く、例えば毎月行う折込チラシを1回休む程度の料金でした。

幸いにもその企画は当たりました。本音を吐露すれば、一番喜んだのは他ならぬ私w と申しますのも、絞り込んだとはいえ、ポピュラーなキーワードが並ぶような内容だったのでSEO対策は結構キビしかったからです。そんな中で成果を出したのは大きな喜びでしたし、また自信にもつながりまして。例えメインのホームページがあったとしても、セカンドサイト、サードサイト、目的別サイトを作ってさらに成果を出すことはできるのです。

メインのホームページは会社案内的にコンテンツを集約し過ぎてしまい、ネットでの営業活動には不向きな点も。無理に建て増しのような作業をするのではなく、軽装備なネット営業ができる工夫をしてみてはいかがでしょうか。ご提案させていただきますよ!

そのような訳で、冒頭の電話を頂戴してから新たなミーティングを行い、現在は同社様でこの企画のスマホサイトを制作中。これもずっと対応が遅れていたのです。最近ではさすがにスマホのシェアが目に見えて伸びたということもありましょうが、これも以前よりしつこく提案させていただいていたので。

これでさらにお客様の売り上げにつながるといいのですが!




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software