« 第3120回 とりあえず高くすべき見積書、大歓迎!第3118回 仕事で何かを達成したとき以上にビジネスマンが癒やされることはない! »

第3119回 嬉しいやら情けないやら、それ以上に困りました。

第3119回 嬉しいやら情けないやら、それ以上に困りました。

パーマリンク 2014/09/30 08:26:32 著者: netbiz メール
カテゴリ: 07 営業活動

「話が決まったら連絡してくれればいいからね!」

昨日ほど自分の忘れっぽさを呪ったことはありません。

突然お電話をいただいた相手は、さっと名乗って用件を切り出しました。「○○○だけど、こないだ岡橋さんから頼まれた件、見つかったから紹介するよ!」とのこと。どなたか聞き取りにくかったので、確認しようとしたところ、相手は構わずに話をどんどん進めるのです。

しかもそれは今、私が一番探しているビジネスパートナー。つい話に聞き入ってしまい、電話の相手の名前を確認するタイミングを完全に逸してしまいました。

紹介相手のセッティングまでしてくださるというので、慌てて「では決まりましたら、ご連絡させていただきますので…」、もう一度お名前を教えてください、と言おうとしたら「このケータイでいいよ!じゃあね!!!」。ガチャン!

凄くありがたい話なのですが、誰から仕事の紹介をいただいたのか分からない…。ケータイの着信では名前が出なかったし、話の内容は最近手掛けるビジネスに関すること。ゆえにここ1ヶ月くらいで知り合った方であることは間違いないでしょう。

嬉しいやら情けないやら、でもそれ以上に困ってしまいました。その紹介相手から電話がかかってくることになったのですが、このままでは話の辻褄が合わない点が出てきて迷惑を掛ける可能性が。何にせよ、私が相手を全然思い出せないことがダメですねぇ。

もう一度掛け直して「ゴメンなさい、お名前を教えてください」というのも見苦しいし、思い悩んだあげくケータイに残された着信番号でGoogle検索してみました。たまにネットなどで自分の番号を公開されている方がいらっしゃるのです。すると……幸いにもありました!思い切り最近ミーティングさせていただいた方です…。しかも何回か結構ディープに!

最初にパパッと名乗られたときに分からなかったのは、ミーティング時にはビジネスネーム(ニックネーム)で皆さんから呼ばれていたので、本名を完全に失念していたのです。…完全に言い訳ですねw

時々、人の名前と顔などが思い出せなかったり一致しなかったりで恥をかくことがあるのですが、またしてもやらかすところでした!

お付き合いのある皆様へ。私に電話をかけたり、話したりしているときに人の名前や社名などで私が挙動不審な態度を見せたら遠慮なく突っ込んでください。おそらく何かを忘れています。可哀相な病気だと思って助けてください!私も症状を改善すべくリハビリに励みますw




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年6月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software