« 第3121回 1年活動していたら多くの仕事が生まれ始めた!第3119回 嬉しいやら情けないやら、それ以上に困りました。 »

第3120回 とりあえず高くすべき見積書、大歓迎!

第3120回 とりあえず高くすべき見積書、大歓迎!

パーマリンク 2014/10/01 05:24:14 著者: netbiz メール
カテゴリ: 07 営業活動

「高いのならいくらでも作りますwww」

昨夜、今後開業を控える経営者様とFacebookでやり取りをしたのですが、そのときにこのようなダイレクトメッセージを送らせていただきました。

今回はホームページの見積もり依頼です。基本的には事前にお話をうかがってから見積もりを作成させていただくようにはしているのですが、融資用に資料を準備しなくてはならず、それも急ぎだとのことで。

こういうことも時々ありますので、ベースとなるパッケージ商品も用意してあります。そこでいくつか価格のバリエーションを準備してFacebook経由で送らせていただいたのですが、「取り急ぎの融資用に設定した見積書の依頼でしたので、価格は高いのでお願いする」とご要請がありました。

そこでリアクションをしてのが冒頭の言葉。もちろんジョークなのですが、事前のやり取りだけでも気分がいいですねw

これまでも同じような経験があるのですが、一度ありがたいことがありました。マックスで見積もりを作ってほしいとの依頼だったので、オプションでアレコレ付け足したところ、その内容にお客様が興味を持たれ、当初は予定していなかった受注に結び付いたことが。

今件、今日の午後に打ち合わせですのでしっかり売り込んできます~




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年6月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution