« 第3128回 『貧乏ヒマなし』より『貧乏かつヒマ』の方がクリエイティヴ!第3126回 『好奇心は猫をも殺す』が、『猫には9つの命がある』とも。 »

第3127回 クローズ寸前の仕切り直し!

第3127回 クローズ寸前の仕切り直し!

パーマリンク 2014/10/08 05:45:38 著者: netbiz メール
カテゴリ: 07 営業活動

「テーマを絞り込んだホームページにしたいですね!」

お客様からのこのようなご要望で始まった老舗店舗のホームページリニューアル企画。様々な企画提示やサンプルを用意し、大体の方向性が決まったのでざっくりとした見積書も提出させていただきました。

昨日、改めて具体的な内容のミーティングと相成ったのですが、私から「どの商品を掲載しましょうか?」との問いに、経営者様は最初こそ企画通りに絞り込んだテーマで提示を。売れ筋にこだわらない、同社が本当に売りたい商品をじっくり育てるような心づもりとのことです。

しかし話を詰めるうちに「いや、コレを入れるとアレも要るな…」「この商品は表がアレで裏がコレだから…」と徐々に雲行きが怪しくなりまして。結局は掲載すべき商品が山のように増えてしまいましたw

よくある話ではありますが、制作側としては企画を改めて練り直さねばならなくなりました。「企画はもちろんですが、見積もりも作り直しさせてくださいませんか?」とお伝えすることに。

制作の現場では、当初の企画が話が進むにつれ予定になかった追加修正が連続することは多々あります。そして当初の予算のままウヤムヤになることも…。これでは制作現場が辛いだけですので。

という訳で、今回はクロージング寸前の仕切り直しです。無念!ここまで数か月掛けてきたので気を緩めずにしっかり締めなくてはなりませんね。

せっかくここまで営業を詰めてきたので、お客様も我々も納得できる内容で落としどころを見出せるよう、もうひと踏ん張りです!

肩が凝りましたw





岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年6月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software