« 第3129回 『業界の常識は一般の非常識である』ことを論理的に紐解くのが仕事です。第3127回 クローズ寸前の仕切り直し! »

第3128回 『貧乏ヒマなし』より『貧乏かつヒマ』の方がクリエイティヴ!

第3128回 『貧乏ヒマなし』より『貧乏かつヒマ』の方がクリエイティヴ!

パーマリンク 2014/10/09 08:05:34 著者: netbiz メール
カテゴリ: 07 営業活動

「『貧乏ヒマなし』より『貧乏かつヒマ』の方がクリエイティヴですね!」

仕事していると挨拶代わりに「忙しいですか?」とよく尋ねたり尋ねられたりします。

「いや~『貧乏ヒマなし』で!」というリアクションは定番ではないかと。

私の場合、貧乏なのは万年なので普通なのですが、最近どうも妙にどたばたしていて時間的な余裕がないのです。これはイカン。貧乏でもいいから少しヒマなくらいが丁度いいのですが。

と申しますのも、モノづくりをしていると熟考したり、プランニングしたり、原稿整理・作成をする時間というのも貴重だからです。というか、仕事柄しっかりその時間を取らなくてはなりません。今は慌ただしいだけで済んでも、後の仕事のクオリティに大きく響いてくる可能性が高いので。

特に今後は大きなプロジェクトを指導させるべく準備しなくてはならない時期なので、これは痛い!そこで挨拶時には、自虐的に上記のようなリアクションを付け加えたりしています。

とはいえ関わっている仕事はしっかり着地させなくては。年内はイキオイで走り続けることになりましょうが、暴走しても迷走しないよう注意ですねw




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年9月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software