« 第3157回 友人のおかげで威張れます♫第3155回 11/26、交流会『第12回みんなのヒントルーム・1周年記念』開催! »

第3156回 アタマもカラダも3つあるといいけど、現実はキビしい!

第3156回 アタマもカラダも3つあるといいけど、現実はキビしい!

パーマリンク 2014/11/07 08:42:15 著者: netbiz メール
カテゴリ: 07 営業活動

「アタマもカラダも3つあるといいですよねw でもそういう訳にはいかないので工夫しないと!」

経営コンサルタントの方からこのような話を聞かせていただきました。

その方も私と同じく、ピン芸人系というか個人事業主的なスタイルで仕事をすることが多いようです。

そしてこれも私と同じく、いつも沢山の案件を抱えながら走っているので、こなしきれず勿体ないことをしていることが。だから常にアタマとカラダが3つ欲しいと思っているのですね。

で、ここからが私の発想とは違うのですが、ならば外にアタマとカラダを持てばいい。より合理的なコラボレーションをすることで、仕事をサクサクこなせるシステムをしっかり構築しているようです。

私も同じようなことは考えるのですが、実現はなかなか難しい。自分なりに工夫をしてアレコレ挑戦していたつもりだったのですが、今回コンサルタント氏にその企画の甘さを思い切り指摘されまして。確かにぐうの音も出ないご指摘で、却ってありがたかったです。自分で考えて一生懸命になっていることって、なかなか自分では修正ができないもの。正しいと信じてやっている訳ですから。

しかし第三者的に評価するような仕事をしている方から見れば、見事に穴ぼこだらけだったようですねw

方法論について、なかなか良いアイデアを頂戴しました。というか、コラボして一緒にやっていこうというお誘いです。ありがたい!色々目からウロコが落ちたところで、今後の新展開が我ながら楽しみです。

どんな仕事でも辛い・キツい・キビしいのは当然。だからこそ気持ちよく、そしてどんどん仕事を楽しくこなせるような環境づくりをしていきたいものですね。

良縁に感謝です!




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年8月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software