« 第3163回 ITビジネスにも温故知新の精神は必要。第3161回 2時間の悪夢。~今どきの子供達の打ち上げ事情~ »

第3162回 アベノミクスの影響がSEO対策にも?

第3162回 アベノミクスの影響がSEO対策にも?

パーマリンク 2014/11/13 08:48:48 著者: netbiz メール
カテゴリ: 06 SEO・LPO

「SEO対策があまり良くても困るんだよ!」

これまで一部商品のホームページでお付き合いをいただいていた企業の公式ホームページをリニューアルする仕事をオファーされました。

最近では検索対策もなかなか大変な商品を取り扱っておられるので、かなり配慮した企画を組んだのですが、社長様の口から飛び出したのは意外なリアクション。

理由を確認させていただくと、現在商品の供給が全然間に合わないので、問合せがあってもすぐに納品できないのだとか。この商品は公共事業に関わるものなので、社長様いわく「アベノミクスの影響だね」とのこと。

私が思うにアベノミクスの良いところと悪いところが出たのではないでしょうか。良い点は公共事業にカンフル剤を打つことができたので仕事が活性化したこと、悪い点は急な変化に耐えきれずビジネス界で様々な歪みが生じていることでしょう。

以前は注文があればすぐに商品を供給することができたのに、現在では少なくとも1ヶ月以上待っていただくことがザラ。急ぎの仕事への対応が多いので、これでは困るという訳です。社長様としては痛し痒しということころではないかと。古くなったホームページをリニューアルはしたい。でもガッツリ営業を仕掛けると問題が発生するのですから。

ホームページの企画も、少し見直しを図ることにしました。我々の作品はベースさえしっかり作っておけば汎用性を持ってリニューアルできるよう心掛けています。状況が改善すれば、ホームページも改めて手を打てばいいので!

お互いにまずは仕事をして、ガンガン進めていきましょう~



岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution