« 第3181回 今年の風邪予防法は大便を食べないように注意すること!?第3179回 バブル期のムダが今に活きています! »

第3180回 ビジネスの二律背反を両立させるためには。

第3180回 ビジネスの二律背反を両立させるためには。

パーマリンク 2014/12/01 08:29:19 著者: netbiz メール
カテゴリ: 07 営業活動

いよいよ師走に入り、周辺も慌ただしくなってきました。

様々な企画が同時進行する中、今週のスタートである本日は2つの勉強会から始まります。

両方とも奇しくも現在仕事で大いに関わっている相続関連のもの。私はその道の門外漢ではありますが、やはり仕事上では理論武装しなくてはならないことも多々ありまして。

その都度に勉強していると、知識はどうしても浅く広くなってしまいがち。しかし、web関連企画をかなり絞り込んで掘り下げていかねばならない現状においては「深く広く」しなくてはなりません。

これは一見、二律背反で両立不能のように思えます。が、それを実現するために撮る手立ては一つ。それは「人脈の有効活用」です。

この知識を知るには誰と関わって仕事をすべきなのか。さらにこの知識を掘り下げて汁には誰と関わって仕事をすべきなのか。自分では不可能なことでも、だれかとコラボすることによって補えることもありましょう。もちろん誰かに頼りっぱなしではダメですので、その方々に自分の得意分野でお役に立てることは何でもしないと。

今日の勉強会も、それぞれご紹介いただいて参加することの出来る貴重な時間になります。不慣れな勉強なのでついていくだけでも大変なのですが、居眠りするなど失礼がないようにしなくては!

どうも決意のレベルが低いですねぇ。我ながら本当に大丈夫なのか?w



岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年9月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software