« 第3184回 『第13回みんなのヒントルーム』はサムライクルーズ大忘年会!第3182回 SEO進化論:ウエスタンラリアットをランニングネックブリーカードロップに戻す? »

第3183回 仕事ではないお客様からの連絡だからこそ嬉しい。

第3183回 仕事ではないお客様からの連絡だからこそ嬉しい。

パーマリンク 2014/12/04 08:35:39 著者: netbiz メール
カテゴリ: 07 営業活動

「ご無沙汰です!覚えていらっしゃいますか?」

昨日、懐かしい元お客様から突然お電話をいただきました。もちろん良く覚えています。健忘症の私にしては上出来!

実は今週だけで、なぜか3名の元お客様からお久しぶりのご連絡を頂戴しました。お一人はFacebookで、もう一人はメールで、そして昨日は電話で。年末のあいさつにはまだ早いので、偶然ではないかと。

皆様、共通して言えるのは仕事でも、特に重要なご用件でもないということでしょうかw そして皆さん、関東・関西・中国地方とバラバラでなかなか直接お会いすることがなかなか叶わないのも共通。

それでも、いやだからこそ良縁を嬉しく思います!

そもそも私の仕事は先日も書かせていただいたように、どちらかと言えば「広く浅く」という展開が大半。制作が終わってからも更新などのお付き合いはあるのですが、割と薄~いものが多いのです。

それでも人間的にウマが合う方や、理由は良く分からないのですが何故か親しくしている方も。仕事が終わってしまってからでもこのようにご連絡を頂けるのは本当に嬉しいですね。(どれだけ友達が居ないんだという話ですがw)

仕事が終わるとメール、電話だけだとどんどんフェイドアウトして関係が希薄になってしまうものですが、FacebookなどSNSによってずっと繋がっていることができるようになったのは有り難いです。最初の方など、随分長い間お互いに連絡はしていなかったのですが、「ずっとブログは読んでましたよ!」とのこと。…迂闊なことはできませんねぇ。

私も来週あたりから、年末のあいさつを兼ねて改めて皆様と親しくさせて頂きたく思います。やはり人脈は宝ですね。大切にしなくては。




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年8月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software