« 第3218回 緑区のお米屋さん『水車屋』ホームページが好調!第3216回 企画を従来の発想から切り離して考え直す時期へ! »

第3217回 新年早々、馬脚を露わす。

第3217回 新年早々、馬脚を露わす。

パーマリンク 2015/01/07 05:28:31 著者: netbiz メール
カテゴリ: 07 営業活動

新年早々の昨日、新企画のミーティングは7時間近くにも及びました。

ちなみに私は長い会議が大キライです。

正確に言えば、内容が乏しいのに長いだけのなんちゃって会議は心底大キライです。

しかし、昨日のミーティングはとても濃い内容でした。昼休みこそ休憩を取ったものの、後は延々と話し合いの連続。集中力が要ったので、普段から気の散りやすい私はほとほと疲れました。

本当に疲れた理由は別にあります。

ミーティングの第1部は制作中のポータルサイトについて。第2部は営業など全般の活動報告。ここまでは私も結構どんどん意見を出して発言していたのですが…。第3部は各種契約書の内容について。これ、めちゃくちゃ苦手な分野でして。

途端に静かになった私に、仲間は「元記者だから内容や文字にはうるさいはずではないのか」だの「あなたは絶対に総務課には勤務できない」だの「眠っているのかと思った」だの「死んだのかと思った」だの言いたい放題!最後に集中力が途切れて疲れ果ててしまった次第です。

あっけなく馬脚を露わしてしまいました。今年もカッコ悪い1年を過ごすのでしょうか?www

ちなみに新企画の進捗状況は絶好調!まだ制作など準備に時間は掛かりますが、間もなくかなり面白い企画を皆さんにご披露できそうです。ただ困っているのは、この企画もちゃんと終了していないのに、ここからスピンオフした形でのさらなる新企画の構想がどんどん出てきていることです。もう私の頭では情報をまともに整理できないかも。

頼れる仲間が居て本当に助かります。という訳で、今年も周囲の皆様にはお世話になることでしょう。改めて感謝した上で、謙虚な一年を過ごさなくては。




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2019年6月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software