« 第3235回 改めて役割分担の重要性を痛感。第3233回 彼はプレゼンの前戯に、なぜ小1時間も掛けたのか? »

第3234回 ビジネス交流会『第14回みんなのヒントルーム』、来週開催!

第3234回 ビジネス交流会『第14回みんなのヒントルーム』、来週開催!

パーマリンク 2015/01/24 09:59:44 著者: netbiz メール
カテゴリ: 01 ITビジネス

来週水曜日の1月28日、私が責任者を務めさせて頂くビジネス交流会「第14回みんなのヒントルーム」が開催!

毎月最終水曜日を基本に定例会場(名古屋市中区のレンタルスペース)で各業界の最新情報を交わし合い、新たなビジネスの創出を目指す会です。おかげさまで今回も多くの参加者が決定。楽しみですねぇ。
    
今回はメインプレゼンは新企画のパネルディスカッション!

昨年1年間でヒントルームからのご縁で様々なプロジェクトが生まれました。その中で最も勢いのある企画がイベント「名古屋歴史ナイト」なのですが、このプロジェクトの主催者・北村美桂さんと副主催者・小林優太さんをパネラーにお迎えして、この企画の生まれた経緯や運営、今後の展望やビジネスモデルとしての問題点などについて多角的に検証していきます。参加者の皆様からは、この企画をしっかりビジネスにしていくための良いヒントを貰えればと思っています。皆さんのビジネスチャンスも創出していただけるのではないかと。

参加者全員によるプレゼンは少し時間が短くなりますが、ディスカッションタイムを取って皆さんへのビジネスヒントをできるだけその場で出せるような展開にしていきます。これぞヒントルームの本質・醍醐味でしょう。今後はこの展開も見直す予定。

昨年はここから沢山のビジネスが創出され、ビジネスプロジェクトが誕生、始動しました。今年はより実務的・機能的・合理的に活動できるよう支援し合う集団として、よりパワーアップした活動を目指します。春には新プロジェクトも公開準備をしていますので、当日にその一部を発表させていただけると思います。

すでに参加者は集まっていますが、会場は結構広いので初めての方でも遠慮なくどうぞ!このような会に参加したい(2次会だけでも参加したい)とのご要望がありましたら、まずは以下の概要をご理解の上で私までご連絡をお願いいたします。


◇「ヒントルーム」とは? 
参加者が他のメンバーのためになるビジネスのヒントを提案し合ったり人脈を紹介し合ったりすることで、新たなビジネス、ビジネスプロジェクトを創出していくスタイルの交流会。

◇「ヒントルーム」のスタイルとは? 
毎回役立つマーケティング情報やビジネス成功事例を30~40分間でプレゼンテーション。参加者全員が自分のビジネスを紹介。参加者はそれに応える形で質疑応答やディスカッションして色んなビジネスヒントを出していく。



◇第14回「みんなのヒントルーム」 
【日時】2015年1月28日(水)17時~19時45分
【場所】名古屋市中区のレンタルスペースCOMINI
【会費】1,000円(メインスピーカーは無料)
【定員】40名

◇今回のプログラム
【第1部】
①メンバー全員によるビジネスプレゼン
質疑応答&ディスカッションタイムあり。

②新春特別企画パネルディスカッション!
「ヒントルームから生まれたビジネスモデルを検証する。」
◆コーディネーター(司会進行)野田暁さん
◇パネラー 名古屋歴史ナイト 主催者 北村美桂さん
               副主催者 小林優太さん


【第2部】
懇親会/20時スタート(1部・2部いずれかのみの参加もOK!)
※第1部会場から近郊の美味しい店で開催!



◆今後の予告
「第15回みんなのヒントルーム」

【日時】2015年2月25日(水)17時スタート




会専用のFacebookグループページを開設していますが、良い仲間をじっくり増やしたいので非公開。このようなスタイルのビジネス交流会に興味があり、趣旨に賛同できる方は私まで直接ご連絡を。FBよりご招待させて頂きます。会のコンセプトをご理解くださり、露骨な営業・勧誘目的の方やトラブルメーカー以外であれば大歓迎。

一緒にビジネスを創出できる素晴らしい仲間との出会いの場となれば幸いです!





岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

1 コメント

コメント from: 前田浩 [訪問者]
遅れて参加予定です、今から会社出ます。
よろしくお願いいたします!
2015/01/28 @ 16:18

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年1月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog engine