« 第3253回 ドリームブレイカーは自分の中に居る。第3251回 成功する人は牛肉をどうやって売るのか? »

第3252回 ビジネスマンとして一番報われるのは、お客様のためになることができたとき。

第3252回 ビジネスマンとして一番報われるのは、お客様のためになることができたとき。

パーマリンク 2015/02/11 09:01:03 著者: netbiz メール
カテゴリ: 07 営業活動

「感謝!今日、ホームページを見たんですがと、〇〇〇(大手企業)の所長が決算販売のダイレクトメールに抽選で△△△(商品)が当たることにして、出来ればこだわりの△△△をとわざわざ当店を訪ねてきてくれました。ありがとうございます!」

いささか疲れて帰ってきた夜。ホームページを制作させていただいたお客様からこのようなメッセージが入っていて、一気に疲れが吹っ飛びました。

満足できるプレゼンができた日も、仕事が受注できた日も、手間の掛かった作品が完成した日も、それをお客様に褒めていただいた日も、すべて嬉しくありがたいことばかり。ですがビジネスマンとして一番報われるのは、自分の手掛けた作品が本当にお客様のためになることができたときです。

いや自分の、ではないですね。自分たちの手掛けた作品が、ですね!!!いつもいつも周囲の方々に助けていただき、心底感謝!!!

時に仕事が行き詰り、悩むこともありますが、関わる仲間のスキルは信用できるもの。自分のジャッジには自信がなくても、そんなときは仲間の意見を信じて取り組むように心掛けています。それでもすべてがうまくいくとは限りません。しかし、仲間を信じて仕事をすると決めた自分の信念は曲げずに。ブレてはしっかり仕事をすることができませんので。仲間と共に成長したいなぁ。

冒頭のメッセージ、一緒に制作してくだれた仲間にも伝えておきました。喜んでくれていると思います!




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software