« 第3309回 ヒントルームLABOミーティング、時間が全然足りない!第3307回 完成度はまだ0.2%? »

第3308回 政治的発言はしないつもりでしたが、今回は友人のために。

第3308回 政治的発言はしないつもりでしたが、今回は友人のために。

パーマリンク 2015/04/08 05:28:42 著者: netbiz メール
カテゴリ: 10 その他

「Facebookを全部消して新しいのにしたんだよね」

4月26日に行われる市議選に新人として立候補している友人が、少し前に連絡をくれました。

立候補することは知っていたので「身辺整理?」と悪いジョークを飛ばしたところ結構な真顔で「本当、それに近い」とのこと。

念のために言っておきますと、大学時代からの友人である彼はとても真面目で勤勉。そして経営者としてもいつもユニークな発想で私を驚かせてくれていた存在です。地元でも商工会などで骨身惜しまず活躍しており、そういえばお父様も議員だったので今回の出馬はなるほどと納得したものでした。問題があるとすれば私のようないかがわしい輩と交友関係があることでしょうか。足を引っ張るとマズいので敢えて名は伏せますねw

そんな彼がなぜ、FBを消すのでしょうか?

それは政敵に露骨な嫌がらせをされたからだそうです。

過去にFBでUPした飲み会などの写真に難癖を付けられたとか。それらの飲み会の後、飲酒運転をして帰ったと選挙事務局に通報されたと。実際、立候補していなくてもそんなことをする人間ではありませんし、実にバカげたあり得ない中傷なのですが、でもそれをいちいち申し開きに行かねばならないのでウンザリしてしまったそうで。後ろめたいことなど何もないのですが、こんなことが続くならとやむを得ず閉鎖に到ったとのこと。

ネガティヴキャンペーンは政治の有効な手法の一つではありますが、完全なでっちあげはいかがなものかと。というか、政敵もそんな暇があるならちゃんと選挙活動しろ、というところですか。

ポジティヴに考えるのであれば、私の友人はそれだけ強烈な敵で実力があるということでしょう。残念ながら選挙区が違うので私が彼に投票はできないのが残念ですが、地元のためにもしっかり尽くしているこういう真っ当な人間が政治家として選ばれるべきだと強く思います。

Fくん、頑張れ!!!!!!!





岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年1月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software