« 第3261回 新作・ペットの戒名ホームページ!第3260回 そんなのまだキノコじゃん? »

第3260回 そんなのまだキノコじゃん?

第3260回 そんなのまだキノコじゃん?

パーマリンク 2015/06/09 08:37:50 著者: netbiz メール
カテゴリ: 09 ビジネスよもやま話

「そんなのまだキノコじゃん?」


ウチの中2になる娘は、最近年頃で人生に思うことが色々あるのか、帰宅するとアレコレとグチをこぼします。

先日も部活でイヤなことがあったらしく先輩への文句をツベコベと述べていたのですが、その時に私が彼女に言ったのが上記のもの。

キノコというのは、ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」で最初に出てくる敵キャラのことです。

つまり君が戦っている敵は、君の人生に於いては緒戦のザコキャラであって、そんなのに手こずっているヒマなどないということを言いたかったのですが。しかし彼女曰く、ザコはザコだけど、自分はまだ戦いに慣れていないのでそれなりに面倒だとのこと。なるほど。

「これからの人生、まだまだ苦労するだろうし、とんでもないボスキャラが出てきた時の準備だと思ったほうがいい。ザコキャラなど軽く踏み潰せるはずで、後で考えれば何でこんな敵に苦労していたのだろうって思うくらいのレベルだよ、きっと!」

彼女にこのような話をしたところ、何となく納得できる部分があったようです。ついでに父である私はラスボスだと思って戦っていたら、ただのステージのボスにしか過ぎなかったことが何度もある、と話しておきました。今も実際そのような戦いを強いられているのですが。

娘はこの話で、ウザい先輩をザコだと思えば苛立ちも少し押さえることができると思ったのかもしれません。しかし最後に彼女が放った一言とは。

「…お父ちゃん、それキノコじゃなくてクリボーって言うんだけど」

そこまでは知りません!w





岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software