« 第3267回 天才の共通点は口が悪い!第3265回 当たり前過ぎて共感のしようがない。 »

第3266回 仕事の達成感で癒やされたい。

第3266回 仕事の達成感で癒やされたい。

パーマリンク 2015/06/15 08:04:40 著者: netbiz メール
カテゴリ: 09 ビジネスよもやま話

「ホームページからの注文がまた来ましたよ!」

先週、お客様からこのような連絡が相次ぎました。

とてもとても嬉しいです。仕事をしていると圧倒的に大変なことの方が多いのですが、報われたと思える数少ない場面の一つですね。数少ないとはいえ、これまでの苦労や努力などモロモロが一気に吹き飛ぶので。そして、都合の良いことにこれで関係のない仕事の辛さまでがチャラになります。癒やされます。

そもそも私は「癒し」という言葉をあまり上手に使えません。仕事を忘れて自然と戯れたり、可愛い動物と遊んだり、美味しい食事をしたり、キレイなお姐さんに慰められたりなどなど、これらも「癒し」ではあるかと思うのですが、刹那的なものまで含めると安易に「癒し」が横行しているような気がして。

そんな訳で、自分では「人生の目標と呼べる取り組みの中で何かを達成した時」にしか本質的には癒やされないのではないかと感じています。仕事で何かを、ほんの些細な小さな事でも達成できた瞬間、報われると同時に癒やされる気分になりますね。ようやく美味しい食事にありつけたとか、お姐さんを口説けた瞬間も達成感はあるのかもしれませんが。

考えてみれば「人生の目標」をしっかり見出す、そのことにも達成感はあるかも!要するに私は普段しっかり仕事をしていないから、このように感じることが多くなかったりするのでしょうか?

先週はこのようにたまたまお客様からの嬉しいご報告が相次いだのですが、当面の自分の仕事人生の目標としては「それが当たり前である」状況を演出すること。成功率100%の仕事なんてなかなか有り得ないかもしれませんが、諦めるよりも努力したほうがいいでしょう?仕事にはジタバタしながらもガムシャラにしがみついていきます。

今週も仕事の達成感でもっともっと癒されたいですねぇ。これも小さなことからコツコツと!




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年7月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software