« 第3269回 『墓じまい』ホームページ、絶好調!第3267回 天才の共通点は口が悪い! »

第3268回 仕事は解けない知恵の輪の連続!

第3268回 仕事は解けない知恵の輪の連続!

パーマリンク 2015/06/17 05:38:33 著者: netbiz メール
カテゴリ: 09 ビジネスよもやま話

「今の商品や仕組みを無理に安値にしようとしても、苦しむのは制作現場ですね!」

新企画のミーティングの席で、参加した経営者様たちと出した結論です。

差別化を図るべく、価格政策として低価格路線を打ち出すのはユーザーにとっては歓迎されることでしょう。しかし、それが制作の現場や引いては経営をひっ迫することになってしまっては意味がありません。

それならば従来の仕組みで無理を強いるよりも、まったく新しい発想で新しい仕組みを作ってしまった方がいいのではないかと。例えば、これまでには有り得なかったような異業種を参入させて新事業として取り組んでもらうとか。ちょっと考えられなかったようなビジネスとのマッチングがキモで、ここにこそ頭を捻るべき。

そのような訳で、冒頭のような話になったのはいいのですが、なかなか答えが出せずに皆で悩みまくりました。結局は明確な解答は出なかったのですが。

というか、そんな簡単に出る訳がありません。ここから様々な形で情報収集・共有をし、さらに知恵を捻りに捻った上でミーティングを重ね、ようやく何がしかの答えが出てくるのではないかと。…いや、もしかしたら出ないかも。

それならそれで仕方がありません。次なる手を考えるまでです!でも、そこに到るまでにはまだ早い。私も無い知恵、足りないアタマをフル回転させて、やれるところまでやってみまるつもりですので。

こうして徐々に仕事は面白くしてなってくのです!…と思うしかないでしょうw いつの世も仕事は解けない知恵の輪の連続のようですね!



岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software