« 第3272回 BtoBをBtoCに変えるにはストーリーが必要!第3270回 時代の狭間で悩む経営者とその跡継ぎに思ったこと。 »

第3271回 運動や体調管理は仕事の一部!…と思わなくては無理w

第3271回 運動や体調管理は仕事の一部!…と思わなくては無理w

パーマリンク 2015/06/20 09:15:36 著者: netbiz メール
カテゴリ: 10 その他

今日は最初に私が毎日必ず目を通すようにしているサイト「じわじわっとダイエットやる気出る魔法の画像と格言」をご紹介します。

「デブだから言い訳するんじゃない。言い訳するからデブなんだ」
「今日できることをやらないあなたは明日になってもやらない 」
「一夜にして太るわけではない。一夜にして痩せる事もありえない 」
「ダイエットとは一時の食事制限ではなく生活のあり方である」
「3万円の服を買うより、3kg痩せたほうがおしゃれになれる 」
「自分はこの食べ物の味を知っている。だから食べなくてもいい 」

実に耳の痛い言葉が並んでいますw

最近、やたらライザップのCMを目にするようになりました。人目に肌や体型を晒すシーズンなので訴求力が強いですよね。私もウェイトは気にしつつ、つい食べてしまうのでいつも気になるCMです。短期間でで結構痩せるかもしれないけど、費用も高い!

短期間で成果をどうしても出したいのであれば、ライザップのようなシステムを利用するのも選択肢の一つ。そういうニーズ、市場は確実にあるでしょう。私の場合、3か月で36万円掛けるのならば月1万円のジムに3年間通う方がいいと思っています。

心の弱い私にとって、一番気になるのはリバウンド。短期間で成果を出した後、生活をこれまでとはガラリと変える自信がまるでありません。

と申しますのも、実は私も3年前から時間を掛けて、一時期20kgくらい減量したのです。これは医者の指導もしっかり受けて行い、3か月程度で結構な成果が出ました。その後は近所のジムに週2,3回通ってさらにシェイプアップ。しかし、仕事の都合でどうしても去年の秋に休会せざるを得なくなりまして。

自分では2年以上運動してきたので、普段でも自分でできるだろうと高をくくっていたのですが、ダメでした。半年で思い切りリバウンドしてしまい、この春に慌てて再入会。多忙を理由にして休んではいたのですが、やはり体調管理も仕事の一部だと思い直したのです。今日、どうしてもやらねばならない仕事は優先しますが、明日以降でもOkならばトレーニングを優先させています。ちなみに半年前に休会したときよりも、今の方が仕事は忙しいかもw

まだ復帰して3か月も経過していないのですが、目に見えて再びシェイプでき、何よりも再び悪化していた体調が元に戻ってきました。仕事の上では痩せるよりもこちらが大事です。コンディションを整えれば自然と痩せるのですが。

私の周囲でも年齢的にダイエットを気にする方がやたら多く、最近では酵素ドリンクを活用して断食するファスティングがちょっとしたブームのようです。上記のライザップと同様、短期間で成果が出るとあった挑戦する方が多いのですが、ほとんどの場合は一旦成果が出てもその後の生活改善がほとんどされずリバウンド、というパターン。もったいない!普段運動などをしながらコンディショニングのためにファスティングを使えばいいのに。

とはいえ、私も以前はダラしない生活で一度ダイエットに成功しても結局はリバウンドしたので人のことなど言えません。

そのような訳で昨夜もやや食べ過ぎた上、今朝は珍しく白米をがっつり食べてしまったので、これからジムに行ってバッチリ汗を絞り出してきます!休日は疲れてるからのんびりゴロゴロしたいのですが、ここで決意しないとまたダメ生活に戻ること確実ですのでw





岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software