« 第3279回 人生に無駄な経験など何一つない。第3277回 ホームページをサルヴェージ! »

第3278回 もうダメ!から本当のトレーニングが始まる。

第3278回 もうダメ!から本当のトレーニングが始まる。

パーマリンク 2015/06/27 08:55:13 著者: netbiz メール
カテゴリ: 09 ビジネスよもやま話

「もうダメ!というところから本当のトレーニングが始まるのですよ」

先日、いつも通っているジムでバーベルセットを使った筋トレをしていたら、トレーナー氏がこのように教えてくれました。彼は筋トレの専門家。ジムではもっともマッチョなトレーナーです。多分、私のちんたらしたトレーニングぶりにガマンできなくなったのでしょうw

かなりキツ目に本格的な筋トレの方法を指導してくれたのですが、かなり追い込まれました。でも、その「追い込む」ことが必要だそうです。というのも、最初はキツかったトレーニングも普通にできるようになってサクサクとこなすことが出来るようになったのであれば、それはトレーニングでも何でもなく、ただの日常の動きのようなものだから。

そのような訳でトレーナー氏に補助してもらいながら「もうダメだ!」というところからも結構しっかり頑張ったのですが、さすがにヘロヘロになりました。でも、これをやらないと本当の意味で筋肉は鍛えられないそうです。確かにちんたらしていてもトレーニングにはならないですし、鍛えられるはずもないですよね。私の場合、日常的に運動を習慣化すればシェイプできるという思いだったのですが、トレーナー氏曰く、それではもったいない!とのこと。うーむ確かに。

ということは、どんどん厳しいトレーニングをして自分を追い込んでいかねばならないということか…。私がそのような表情をしていたのを見て取ったのでしょうか。「岡橋さん、いつも結構がっつりやっているじゃないですか!大丈夫ですよ!」。しっかり見られていました…。

でも、これってビジネスでもまったく同じようなものかもしれません。

最初は難しいと思っていたことでも、当たり前に出来るようになってしまったらちんたらになってしまうので、どうしても手抜きになってしまいます。ここで自分を追い込んでより厳しい課題を自分に課せば、自ずと成長することが出来るのですね。もうダメ!から本当のビジネスが始まる、ということか。

言葉では分かっても、私にはまだ補助が必要ですね!ビジネスでもジムでもw

さて、今日も午前中に追い込んできます。燃え尽きるかもしれませんが。




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software