« 第3280回 自分の中で何かが始まろうとしている。第3278回 もうダメ!から本当のトレーニングが始まる。 »

第3279回 人生に無駄な経験など何一つない。

第3279回 人生に無駄な経験など何一つない。

パーマリンク 2015/06/28 10:14:58 著者: netbiz メール
カテゴリ: 09 ビジネスよもやま話

昨日、最初の会社の仲間と久しぶりに会いました。

若くて経験にも乏しかったので苦労の連続。その時はかなり参るようなこともあったのですが、今思えば素晴らしい経験のできた良い期間だったなと。つまり人生に無駄な経験など何一つないと断言できます。

どう考えても成功体験より失敗体験の方が圧倒的に多いのですが、それは誰でも同じようなものでしょう。失敗したことは繰り返したくない無駄な時間ではあったと思えるのですが、その経験があったからこそ初めて次のステップへ進むことが出来る訳ですから。だからその時間は自分にとって決して無駄にはなっていないのです。二度と戻りたくないとは思うけど、それくらいの時間を掛けないと学べない自分が居たということを認識できるということですね。

そう言いながらも様々な出来事に対してなかなか寛容になれない自分自身に嫌気が刺すことも。もういい歳なのだから、せめて穏やかに対峙できないかと考えるのですが、想定外というか非常識・非日常的なところから攻撃はガンガンくるもので。これってつまり、自分がカッと怒ったりうろたえたりしないような修行ではないかと。

今は「無駄な時間だった」と思ってしまったことが、やがて冒頭の過去と同じように素晴らしい時間だったと思えるよう、さらに修練を重ねていかなくてはダメですね。




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年4月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software