« 第3284回 ポジティヴもネガティヴも連鎖する!第3282回 風車の理論:先手を打ってデメリットを公開! »

第3283回 小さな戦いに勝てない者は大きな戦いにも勝てない。

第3283回 小さな戦いに勝てない者は大きな戦いにも勝てない。

パーマリンク 2015/07/02 06:59:09 著者: netbiz メール
カテゴリ: 04 ホームページ

「そんな小さなところから行くんですか?」

その経営者様は、半ば呆れたかのように私の提案にリアクションしました。

ホームページ制作の打ち合わせでの現場のことです。

かなり大きな理想と夢を掲げる経営者様で、特に大きな野望を持っていない私から見れば尊敬に値しますね!しかし、現実的にはその仕事内容が残念ながらついてきていないような状況だったのではないかと。

大きな夢を語るのは悪い事ではありません。が、その大きな夢をゴールとして実現させるために、まずは小さなゴールも設定すべきではないかと。それをないがしろにしてしまっては迷走するばかりでしょう。

ホームページ制作もそれとまったく同じ。大きな夢を掲げるのは結構なのですが、実現するための予算は全然伴っていなかったりします。

「それを考えるのが岡橋さんの仕事でしょう?」との発言を受けて私が提案したものは着実で身の丈に合ったミニマムな企画でした。それがどうにもお気に召されなかったようですね。しかし、最終的には企画の意図と本質を理解してくださいました。

実際のところ、小さな戦いに勝てない者は大きな戦いにも勝てません。まずは小さな戦いでの成果をコツコツと積み重ねていくことが大切で、それがやがては大きな夢の実現に近付いていくのです。

コツコツに近道はあり得ませんよ!それがネットでも同じです。便利な機能があるからと言って、必要な努力の集積をショートカットすることだけは不可能だとお考えくださいねw




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software