« 第3285回 それを私に言われても困ります。第3283回 小さな戦いに勝てない者は大きな戦いにも勝てない。 »

第3284回 ポジティヴもネガティヴも連鎖する!

第3284回 ポジティヴもネガティヴも連鎖する!

パーマリンク 2015/07/03 08:49:15 著者: netbiz メール
カテゴリ: 09 ビジネスよもやま話

「できないという言い訳を考えるより、工夫してできるように考えてみませんか?」

最近は良い仲間と仕事ができているので、自ずとこのように考えることが習慣となりました。

新しいことをしたいからと意気込んでいたものの、そこには様々なリスクがあります。途中で気付いて腰が引け、急にアレコレと言い訳をして逃げてしまう。でも、これって普通かもしれませんね。最初は気分がハイになっていたので出来なかった損得勘定。気分がやや冷めたときには引き算の方が勝ってしまうことって否定できませんので。

誰もが色々とリスクを抱えながら仕事をしています。が、そもそもリスクのないビジネスってあるのでしょうか?当然ですが、従来と同じことをしている中では新しいことなど実現できません。楽をして得をしようというムシのいい考え方ではダメではないかと。

私もちょうど新しい会社や組織の立ち上げに、まさに関わっている真っ最中。何も考えず興味だけでやってきて美味しいところだけ享受しようとしても、結局それが無理と分かって踵を返していく人は結構居ますねぇ。最初から薄々予想はしているのですが、あまりにも露骨だと失笑ものですが疲れますねw その反面でしっかり最初からリスクも配慮しつつ、それでも面白いからやってみたいと良い仲間になってくれる人が予想以上に多いのは本当に心強く嬉しいものです。

今はポジティヴな正の思想が連鎖して良い雰囲気なのですが、ネガティヴな思想はときにアッというまに負の連鎖を引き起こすので注意が必要!というか、常にポジティヴな思想であり続けることができるよう努力するのが今後の私のビジネスの在り方にも繋がってくるのですが。

支えてくれる仲間の皆さんに改めて感謝!です。




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software