« 第3287回 スマホサイト+タブレットサイト+PCサイトを低価格で!第3285回 それを私に言われても困ります。 »

第3286回 オリジナリティを重要視で!

第3286回 オリジナリティを重要視で!

パーマリンク 2015/07/05 10:44:32 著者: netbiz メール
カテゴリ: 01 ITビジネス

「他の同じようないくつかのホームページから情報をサッと取ってきて、うまく加工してくれない?」

このように残念なオファーを時々頂戴します。

企業としてビジネスとしてオリジナリティーを演出していくのはなかなか大変。ですが、だからこそ共感を得て仕事に繋がっていくのではないかと。他で借りてきたような思想やツギハギだらけの思想は、やはりどこか薄っぺらいです。つまり底の浅さを見抜かれやすい。

ホームページ制作の仕事をしていると、やはりお客様の悩みどころはコンテンツづくりが一番多いですね。

何となく言いたいことはあるのだけど、それをうまく言葉にできない。当然です。その手のプロではないのですから。

そこで我々の出番です。ここは根気よく対応するように心掛けています。というか、むしろここをしっかりクリアできれば制作の半部に乗は終了したようなものですので。(実制作のスタッフの苦労はもちろん熟知しておりますが、ここでは敢えて!)

もちろん、他のホームページを資料として参考にすることはあります。が、だから今回のお客様ならどうする?ということをしっかり話し合ってできる限りのオリジナリティを演出していかねばなりません。

幸いというか生憎というか、検索エンジンのGoogleもホームページの検索順位を上げるためにコンテンツのオリジナリティを重要視する傾向にあります。エンドユーザーの使い勝手を配慮するのであれば、これは当然でしょう。

ホームページの基礎になる思想とコンテンツの整理、喜んでお手伝いいたします!名古屋では無料と言う意味のサービス料金に受け取られて困ることもありますがw




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software