« 第3291回 差別化のために他社がやらないこと、嫌がることに食らい付け!第3289回 新しいことが始まるのはマイナス地点から! »

第3290回 中小企業の下剋上はネットの活用から!

第3290回 中小企業の下剋上はネットの活用から!

パーマリンク 2015/07/09 08:43:14 著者: netbiz メール
カテゴリ: 01 ITビジネス

「ウチと組みませんか?」

早くも来ました!

この春から始めた新企画。ホームページにはかなり力を入れてきたのですが、おかげさまで成果も顕著に表れています。

営業につながるのは素直に嬉しいのですが、それ以上に嬉しいというか驚いたのが上記のリアクション。

これは某業界ナンバー2の大手企業の経営者からの連絡です。

ネットの活用ならば経験豊富な我々の方が勝ることは確実。というか、既にそのナンバー2企業をあちこちで撃破して検索上位に掲載されています。経営者様はそのことを知ったのでしょう。先方からアプローチがありました。

もちろん実際の企業規模や販売実績などは遥かに先方の方が上。しかしネットでは中小企業の下剋上が可能。これは常々私がアチコチで吹聴してきたことなのですが、図らずとも自らのビジネスでそれを実証する形になったのです。これは我ながら誇らしいですねぇ!

ナンバー2の接近には様々な意図があるのではないかと思います。まずはネットで我々がウロチョロしていて目障りなので、ならば潰すより組んでしまった方が面倒くさくない。次にナンバー1を倒すために力を付けたい。後者の方が大きいかも。

いずれにせよ、短期間でここまで来てこのうような声掛けをいただいたのは光栄です。ありがたく、しかし慎重に対応しなくてはなりません!




岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software