« 第3292回 ワクワクを共有したい!第3290回 中小企業の下剋上はネットの活用から! »

第3291回 差別化のために他社がやらないこと、嫌がることに食らい付け!

第3291回 差別化のために他社がやらないこと、嫌がることに食らい付け!

パーマリンク 2015/07/10 08:48:32 著者: netbiz メール
カテゴリ: 01 ITビジネス

「面倒だからこそやらないと!」

自分たちが運営する全国展開の販売サイトで、地域によって価格を統一しないことに決定しました。各地域で販売商品の仕入れルートなどに様々な違いがあり、サービス内容についても地域性もあるので価格を一定にはしにくいのです。

すぐにシステム構築を手掛けるスタッフのシブ~い表情が目に浮かびました。かなり面倒な作業になるのは確実なので。そしてコンテンツを作る我々も面倒な作業を強いられます。が、自分たちが楽をして手を抜くと結局はエンドユーザーが苦労するだけ。逆に自分たちが苦労してきめ細かく対応することができればエンドユーザーには極めて使い勝手の良いサービスが提供できるでしょう。どちらがいいか?言うまでもないでしょう!

はっきり言ってそこまでやっている同業他社はありません。だからこそやり甲斐があろうというものではないかと。そもそも我々のビジネスは後発なのです。差別化をするためには他社がやらないこと、嫌がることに泥臭く食らい付いていくしかないので。

しばらくはまだ苦労が続きそうですが、それでも徐々に成果は出ています。自分たちの企画が間違いでなかったことを証明するためにも、もうひと踏ん張りしなくては!



岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software