« 第3295回 求める成果は大企業並み、でも支払いは零細企業並み?!第3293回 ビジネスのランナーズハイ! »

第3294回 ビジネスチームのリユニオン!

第3294回 ビジネスチームのリユニオン!

パーマリンク 2015/07/13 07:45:12 著者: netbiz メール
カテゴリ: 01 ITビジネス

「企画が分かりやすいですね~」

仕事仲間が戻ってきました!

この1年ほど関わっている新企画。この春のホームページ開設後は徐々に仕事と反響が増え、全国展開も真剣に視野に入ってきました。おかげさまで慌ただしい日々を送っています。

中でも嬉しかったことは、この企画がきっかけで疎遠になりつつあったかつての仲間たいが再び戻ってきてくれたこと。別に仲違いをしたという訳ではなかったのですが、最近では一緒に皆で集まってミーティングをしたり仕事をしたりという機会が激減していました。

理由の一つにITビジネスの多様化が挙げられましょう。当初はシンプルな企画でスタートしたはずが技術やメディアの多様化により、方向性が広がり過ぎてしまったとでも言いましょうか。

そしてさらにもう一つ大きな理由が。それは求心力のある思想やプランが乏しくなってしまったということではないかと。私自身、皆さんとせっかく仕事をさせていただいているのに新機軸を打ち出すことができなかったのは実に不甲斐ないですねぇ。

今回の企画はベースは非常にサンプルなものなので、話には入りやすいのがポイント。一見、最新のITビジネスとは無関係のような雰囲気。が、掘り下げて企画を進めていくと様々な展開を見せる手つかずの鉱脈が眠っており、そこを発展させるためには必ず最新のIT技術が重要になってくるのです。

ここにいち早く気付いたかつての全国の仲間が続々と集結し始めています。私としては同窓会というか再結成というか、かつてITビジネスが大いに盛り上がっていた良き時代を思い出しました。とは言ってもほんの10年ほど前の出来事なのですが。ITビジネスは本当に流れが速い!

だからこそ、今改めてしっかりとした基軸となるべき思想・プランが求められているのでしょう。今回の一連の流れを通して、そのことを痛感しています。

今回は新たな仲間もどんどん集まっていますので、ブレないようにしっかりビジネスの基盤づくりをしていかないと!



岡橋秀樹

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年7月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software