« 第3298回 スウィングしなきゃ意味がない。第3296回 矛盾を受け入れるとうまくいく?! »

第3297回 ネットでの仕掛け、『停滞は後退』!

第3297回 ネットでの仕掛け、『停滞は後退』!

パーマリンク 2015/07/16 09:00:23 著者: netbiz メール
カテゴリ: 01 ITビジネス

「ウチのはイイものだから高いんですよ!」

よくあるパターンなのですが、開発に力を入れ過ぎて価格設定などマーケティングが完全に疎かになってしまっているケースは多々見受けられます。すごく良い商品を苦労して作ったので、価格が高いのは当然だと。

通常ではこのようなものはなかなか売れません。特に紙媒体のみの時代ではそれが顕著でした。が、ネットの出現でターゲットを絞ったマーケティング、ピンポイントでのダイレクトセールスが可能な時代に。…ただし、本当にそれを求めているユーザーのニーズとズバッと当てはまればの話ですが。

ネットもPCサイトだけでなく、スマホサイトやタブレットサイト、ブログやSNS、そしてネット広告などの活用によってよりポイントを絞り込んでターゲティングできるようになってきました。その精度は日々高まってきています。

とはいえ、そこまで様々な手段を使うのは手間暇やコストが掛かることもあり、それが企業には一つのネックではないかと。そこで我々の出番となります。ご相談いただければご予算に応じた提案をしっかりさせていただきますので!先日は初対面の経営者様に「予算はないのでとにかくアイデアだけくれ」と無茶なことを言われたので、出していただいたお茶の分程度のネタ提供だけをさせていただきました。こういうのは困りますねぇw

ある程度までテストマーケティングを実施しても反響がなければ路線やテーマの基本方針、果ては商品そのものを見直すことも視野に入ってきましょう。とにかく今の時代、“待ち”だけではどうしようもありません。ことネットでの仕掛けについては「停滞は後退」が顕著だとお考えくださいね!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年7月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

岡橋秀樹
名古屋市緑区鳴海町在住
三重県伊勢市出身
1968年1月生まれ・47歳

名古屋でWeb戦略ならおまかせ!

注目のメディアレップ企業・一六社のFC代理店「地域ホームページ鳴海」代表の岡橋秀樹がネット広告代理店としての営業活動と、実用的なSEO対策、Twitter活用など最新のITビジネス情報をご紹介いたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software